So-net無料ブログ作成

暑い! [ピアノ]

100817_105231.jpgご無沙汰をしております。

庭に植えたはずのスイカがスイカの形を成しておらず調べたら「ヒョウタン」だと判明し意気消沈しておりますが、元気です。

ビジー、パベル、ヨハン、アン、マリア、ハナコも夏バテっぽいけれど無事!

さすがにこうも暑いとキッチンで煮炊きも苦しいものがあります。手抜きしなくちゃ!ねっ(>_<)

現在、鍵盤以外はすべて手抜き暮らし中♪ake_i♪

nice!(41)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 41

コメント 25

haru

ひょうたんと判明しても元気なakeさんが好きですっ 笑。
台所はほんと炎の地獄デスッ でもそんなときに限って
冷たい蕎麦にちょっと天ぷら、食べたいなーとか思ったりして
泣きながら天ぷら揚げてるおはるデス^^;
by haru (2010-08-17 16:27) 

リュカ

ひょうたんだったのですか!
スイカだと思っていたら・・・かなりガックリきそうです(笑)
ホントに毎日暑いので、キッチンに立つ時間はどんどん短くなり
エアコンの風があたるところに居る時間が長くなってますw
ピアノにむかう時間が出来て本当に良かった!!(^▽^)
by リュカ (2010-08-17 17:11) 

green_blue_sky

暑いですね。暑いと火のそばには行きたくないですね(;^_^A アセアセ・・・
エアコンが悲鳴が上げるほどフル稼働。エアコンがないと、倒れそう。
ピアノ、暑さで音は狂わないんですか??
長毛系の猫は暑さがつらいでしょうね。夏ばてせずにお互いに頑張りましょう。
by green_blue_sky (2010-08-17 18:09) 

フレンドリー2010

すいか・・・残念でしたね!

私もあまりの暑さに悲鳴をあげています^^;
ピアノの部屋も夕方にならないと、練習できないくらい・・・
(言い訳?)
ake_iさん、暑さに負けず頑張って下さい^^
by フレンドリー2010 (2010-08-17 19:16) 

tenten

この暑さ、気力も体力も失いますね〜(__;)
スイカがひょうたん・・・ん〜、ちょっと面白いかも!
むか〜し、何か加工して置物みたいなもの作りましたよ。
by tenten (2010-08-17 19:18) 

ChatBleu

ひょうたん?!
いやいや、ひょうたんもまた面白いでしょう。是非、中をくりぬいて干して、お酒入れて飲んでください(^^;
ピアノに注力中、OKですよ!
by ChatBleu (2010-08-17 20:42) 

甘党大王

ヽ(^o^)丿瓢箪ですか~~~??
プップップ♡ ウソの様な・・・真実\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この暑さでスイカが化けたのかも^m^ 
手抜きも大切ですからね(^^ゞ
涼しく成ったらまたピアノ聞きたいですね~♡
頑張って下さいませ(*^。^*)
by 甘党大王 (2010-08-17 22:30) 

shouyuu

そうなんです。冷たいものを作るのに汗だくで、出来た時には食べたくなかったりします(/_;)
室内での熱中症などにはお気をつけて、思う存分鍵盤生活楽しんでくださいね♪
by shouyuu (2010-08-17 23:21) 

kuwachan

ホントにホントにお暑うございます。
でも、お元気で何よりです。
ピアノに向かわれているときはきっと暑さを忘れるほど
集中していらっしゃるのでしょうね♪
私事ですが、木曜日から今年もまた西の方へ行ってきます(^^ゞ
by kuwachan (2010-08-18 00:29) 

未来

日頃のake_iさんの生活は完璧のようにお見受けしておりました。
だからこそ、尚更のように手抜きの生活は素晴らしいと思います。
手抜き生活バンザイです。
スイカと思っていたのが、ヒョウタンだったとは、これも傑作です。
by 未来 (2010-08-18 07:16) 

ねこじゃらん

ほんと、手抜き暮らししたい!
なのに、延々と野菜の下ごしらえをしているとろい私です。^_^;
忙しくて大変でしょうが、それでもお元気そうでよかったです。^_^
by ねこじゃらん (2010-08-18 14:54) 

ヤヨ

残暑お見舞い申し上げます!
う・・・
食べられるものが食べられないものだったショックは
食い意地のはってる私だったら
相当落ち込みそうです~vv
ひょうたん、、、むかし育てて水につけて中を空にして
入れ物を作ろうとしたことがありました。
しかしあれ、水につけてる間臭いんですよね~笑。
懐かしいニオイです。
↓ブルーベリー酒なんていい色!
by ヤヨ (2010-08-18 20:26) 

kou

本当に暑い日が続きますね……。
営業していると、仕事そのものが嫌になります。(^^;
by kou (2010-08-18 22:11) 

wikiwiki

ひょうたん楽しいじゃないですか~
中を腐らせてくりぬくのが臭くって臭くって!
子どもが幼稚園に行ってた時育てていて、匂いが強烈な思い出です。
しかし暑いですね。いくら夏大好きな私でも、もう飽き飽きです。
早く秋になってほしいです。
庭は草ぼうぼうですが、目をほそーくして見ないようにしています。
10月くらいになったらやります。
by wikiwiki (2010-08-18 23:06) 

あらっ!たまちゃん。

心頭滅却すれば・・・
にしても、暑すぎますねぇ。><
熱風が吹きまくってます。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-08-18 23:10) 

ふくちょ〜

ピアノ、本格的に復活ですか!
いつか娘と聴きに行きたいと思っていますので~♪
ウチのネコどもも、夏バテ気味でぐったりしてます・・・。
by ふくちょ〜 (2010-08-19 09:35) 

れいこ

バルカローレ、良いですねぇ〜大好きです。

ああ、 ake_iさんのバルカローレ是非お聴きしたいです。(ハンマークラヴィーアも…)
by れいこ (2010-08-19 11:50) 

こんとらばっそ

ひょうたんも気合いでスイカに変身!・・・てなことはないか。
「スイカヒョウタン」―新種発見!
暑さにこころものびています~~~
見ているだけでも暑そう。
土を掘り返してヒンヤリしたところを
探しては、ボテっとよこになっています。


by こんとらばっそ (2010-08-19 19:54) 

お茶屋

ホントに暑い!ですよね><;
水分補給たっぷりで、残暑を乗り切ってまいりましょう☆
by お茶屋 (2010-08-20 12:46) 

rei

毎日ほんとに暑いですよね~。
ひょうたん、頑張ってくりぬいて、お酒入れてあげてください。
日本酒入れて飲みましょう~(笑)
でも、その前に熱中症防止に水分たっぷり取って、睡眠とって
ピアノ頑張ってくださいね!
by rei (2010-08-21 21:21) 

うっしー

akeさん、おもわず噴き出しちゃったじゃないですかぁ~(爆笑)
ドンマイドンマイです(^^;

by うっしー (2010-08-22 06:58) 

水無月

ひょうたんとはビックリですね!
これに懲りず、またスイカに挑戦してくださいね^^
私も手抜き真っ最中です^^;
by 水無月 (2010-08-23 09:19) 

ゆきぽん

夏の風物詩のつめたい麺類などを食べる為に
汗だくになるのは理不尽だ。
と、やり場のないムカムカを抱えつつ。
ついつい面倒で素麺等を多用している私ww

まだまだ暑い日々ですけど、如何お過ごしですか?
by ゆきぽん (2010-08-29 22:20) 

未来

この度のこと、ご心配をお掛けしましたが、
相手側より謝罪が有りましたので、受理しました。
有り難う御座います。
by 未来 (2010-09-01 18:26) 

RICH-BU

((゚m゚;)アレマッ! スイカだと思ったらヒョウタン?
気を落とさずに・・・。


by RICH-BU (2010-09-20 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。