So-net無料ブログ作成

ポーランドへ出発そして到着 [ピアノ]

DSCF9934.JPG
お元気でいらっしゃいますか?

今年はF・ショパン生誕200年。
取り分けこのことで大騒ぎするつもりもなかったのですが、何故かポーランドに行くことになり、これも運命かなって感じで帰国しました。
ショパンが生まれたポーランド!!


決めたは良いけれど実際にピアノに向かう時間が出来たのは8月。
さてさて、たった2週間で何が出来るか??とは思ったけれど、何しろピアノに集中出来ることが嬉しく、用意したプログラムを必死に練習して出発しました。もちろんショパンばかりです。

DSCF9062.JPG
まずはアムステルダム行き。

飛行機に乗ってしまえば、あとは自分の時間。
どんなピアノが待っているのだろう、何が起きるのだろう、、、、
と頭の中は離陸前から「あっち」の国のことばかりでした。

KLMのフライトは初めてでしたが、食事もまぁまぁ美味しい。

DSCF9065.JPG
気になったのは日本人CAのサービスの悪さだけかな~。DSCF9074.JPG
基本的にパンとバターが美味しくてワインがあれば機内食は満足なので文句なし^^
意外に思ったのは料理の味が良い、そして炭水化物ばかりの機内食にありがちなパスタ。
このパスタのソースが美味しかった。

DSCF9075.JPG

そして乗り継ぎ地、アムステルダム空港に到着。
ワルシャワ・フレデリック・ショパン空港行きの便は2時間後。

DSCF9078.JPG
いろいろなショップを見て歩き、あっという間に搭乗の時間。
大好きなポストカードだけを購入し、乗り継ぎ便ゲートへ向かいます。

何処でも片手にカメラですから、パイロットと目があった瞬間、シャッターを押しまして・・・・
DSCF9082.JPG
カッコいいじゃん!!


離陸後、軽食のサンドウィッチとコーヒー。
DSCF9087.JPG
これ、一個でかなりお腹がいっぱいになりました。
白い方はハムだったかな。
黒いパンはパンが物凄く美味しかった、そしてチーズがサンドされていました。

軽食後、かなり爆睡。

ここで残念なのがワルシャワ・フレデリック・ショパン空港に到着した時、猛烈な睡魔と疲れで空港の写真を撮るエネルギーがなかったこと。。。。。

バスで滞在先の大学の寮に向かい、部屋に入りバタンキュー@@;
DSCF9088.JPG

目がまわるほど眠かった現地到着でした。


********************************************************************************************


ポーランドでピアノを弾きまくり(ほんと、よく練習しました^^)、フランス・ノアン、パリを巡り、日本へ帰国。
大旅行でした。
途中、大事なカメラをパリのセーヌ川を渡るオステルリッツ橋で落とし、再生するスイッチ等カメラの半分を壊したものの、ノアン、パリもしっかりと写してきました。
記憶が失せないうちに書くことが出来たらいいな、と思います。
が、帰国してから、やはり忙しいのよね・・・
滞在中に撮った写真は2000枚以上。
どっかで妥協しなくちゃ~~~

今日はカメラ修理に出してきます。では、また。





nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 19

お茶屋

まさに大旅行のご様子!
2000枚のお写真とは・・・^^;
旅行記、楽しみにしております♪
by お茶屋 (2010-09-15 14:24) 

green_blue_sky

ポーランドにいかれていたんだ(;^_^A アセアセ・・・
楽しい旅行だったでしょうね、2000枚の写真には唖然。
パイロットのVサインには爆笑
どのような旅行だったのか、楽しみ(^▽^)

気温が下がり、すっかり秋モード、夏の疲れがどっと出てきます。
よく寝て体調をよくします。
by green_blue_sky (2010-09-15 17:46) 

ChatBleu

ポーランドへ!うわー、楽しそうですが、お疲れ様でした。
ショパン生誕200年がらみのイベント的なものがあったのでしょうか?
写真も2000枚! すごーい。
楽しみにしていますね。
by ChatBleu (2010-09-15 18:23) 

リュカ

おかえりなさーーーい!
そしてお疲れ様でした(^^)
たくさんたくさんピアノに向かい合えた時間。良かったですね。
セーヌ川にカメラを落としたってのはビックリです(笑)
記事楽しみにしてます。
でもあまり無理されませんように^^
季節の変わり目。体には気をつけてね。
私は明日から北海道に行ってきます~!
by リュカ (2010-09-15 19:27) 

da-kura

御帰りなさいまし!

日本、まだまだ暑いでしょうっっっ!


by da-kura (2010-09-15 19:54) 

江州石亭

よかったですねぇ。
ポーランドでマスタークラスなんかに参加されていたんでしょうか?
ショパンゆかりの土地を廻ってこられたということで、また記事が続きそうですね。
せめて読ませていただいて、雰囲気だけを味合わせていただきたいと思います!
by 江州石亭 (2010-09-15 20:20) 

あらっ!たまちゃん。

おかえりなさいませ。
絵になりますね。^^
登場もピースサインも。^^v
ポーランド紀行楽しみにしてます。♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-09-15 20:43) 

メルモ

ake-iさん!お元気そうで良かった!!
日本に帰りたくなーいって、なりませんでした?
お母様とももう会われたかな?
また、記事楽しみにしています。
by メルモ (2010-09-15 21:29) 

フレンドリー2010

ポーランドでピアノを弾きまくられていた・・・なんて素敵ですね!

来週、私は八王子の美術館へポーランドの至宝展を見に行ってきます^^
by フレンドリー2010 (2010-09-15 21:48) 

ねこじゃらん

お帰りなさい。
お元気そうでよかった。^_^
続きがとても楽しみです!^_^
by ねこじゃらん (2010-09-15 22:34) 

kuwachan

お帰りなさ~い。
お邪魔するのが遅くなってすみませんでした(^^ゞ
ご無事でご帰国何よりです。
ポーランド滞在中はピアノ三昧の日々だったことでしょう。
最後はパリも楽しまれてよかったですね~☆
もうちょっとずれていればパリでお会いできたかもしれませんでしたね。
記事を楽しみにしています☆
by kuwachan (2010-09-16 00:20) 

しょうちゃん

お久しぶりです。ポーランド行きは、噂で聞いていました!
とても充実した旅だったみたいですね。写真の整理が大変ですが、ヨーロッパの
風景、料理など楽しみにしています。
by しょうちゃん (2010-09-16 14:50) 

ゆきぽん

お疲れ会しましょうねぇ~♪

機内食って充実してるんですねぇ。
何せ、海外未体験で( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by ゆきぽん (2010-09-16 15:44) 

wikiwiki

お帰りなさーい!
お元気そうでなによりです。写真、見たことのない風景ばかりで食い入るように眺めてしまいました。楽しみに拝見しますね!
by wikiwiki (2010-09-16 16:02) 

kou

ポーランドでの出来事ブログ、楽しみにしています。
ポーランドの夏も暑いのでしょうか?
なかなかヨーロッパには縁がなく、環太平洋諸国にしか縁がないため、ちょっと想像がつきません。(^^;
by kou (2010-09-16 22:37) 

ふくちょ〜

ポーランドへ行ってらしたんですね~♪
ウチの娘も、早くショパンが弾けるくらいになって欲しいです!?
カメラが無事なことを祈ってます!
by ふくちょ〜 (2010-09-18 07:40) 

haru

おかえりなさいっ^^ 充実の旅のご報告、また楽しみにしていますねー♪
おはる、ショパンはこどもの頃からなぜか?好きで、下手っぴいだけど
何曲か弾いたりもしますっ いつかakeさんのショパン生演奏、聴きたいデス
by haru (2010-09-20 05:39) 

RICH-BU

こんにちわ♪と、颯爽と入ってくる姿がカッコイイーーー!!!そして綺麗ーーー!!!
ピアノ旅行ですか?
たくさんの写真をこれからUPされるのを楽しみにしています。σ(-_-*)も行った気分を共に味わいたいので(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ。

by RICH-BU (2010-09-20 13:26) 

rei

おかえりなさーい\(^o^)/
帰国時の体にまとわりつくようなムシムシした湿気・・・
結構キツイですよね。
疲労、多忙・・・等で体調崩さないように注意してくださいね。
これからのUP楽しみにしてます。
by rei (2010-09-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。