So-net無料ブログ作成

イタリア銘醸ワイン [フード]

家のバラ「うらら」。
濃いピンクの芳香高いバラ。
その「うらら」は、いつか選定したときに落ちた枝を拾い忘れ、次の春に勝手に庭に根をつけ、この夏の猛暑もたくましく育ちました。


その「うらら」が妹の家に嫁ぎました。

その代品、身代わり???

DSCF0386.JPG
CASALE  VECCHIO    Montepulciano d'Abruzzo   2008
(カサーレ    ヴェッキオ    モンテプルチアーノ  ダブルッツオ      2008)

DSCF0393.JPG

ともかく、美味い。
このワインは通常であれば一本の葡萄樹に8房の実をつけるところ、信じがたいことに僅か2房に制限して造られたそうで・・・
色も濃く、香りも際立ち味わいは驚く凝縮。

まっ、バラの身代わりとなって我が家に到来したワイン。
こりゃ、美味いだろうとしばらくは保管してありましたが、とうとう10月26日にコルクをあけました。

びっくり、する美味しさ。


バラの挿し木って難しいんだけれど奇跡的に勝手に根づいた、「うらら」。
妹の家に行っても、随分と可愛がられているようで私も嬉しいです。

DSCF0270.JPG
これは「いわしの骨唐揚げ」。
こんな料理も、この料理には合うだろう。
だたし、このイワシ料理は都内で食したものであり、(銀座でんぱち)
カサーレヴェッキオとは試していないのです。

葡萄品種:モンテプルチアーノ・ダブルッツオ
タイプ:赤(フルボディ)
DSCF0397.JPG

「ウミャーーー^^」

いやいや、自宅にて頂くワイン。
これほど美味しいものはレストランで頂くと、とてつもなく高価なんだろうなーーーーー。

ありがとよ、うららの嫁ぎ先様。

明日は、天気が悪いようですね。
ちょっと、ショパンを演奏会で弾いてきます。
ブログ。
ピアノのこと、書くというより、やっぱりプライベートなこと書きたいと思う。

仕事のこと、ピアノの事、、書くんじゃ、楽しみのブログにならないんだもの!!


週が明けたら、上記のワイン、捜索に行ってみたいとは思ってます。
んじゃ・・・・みなさま、よい週末をお過ごしください・・・・♪♪♪





nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

ChatBleu

バラが上手に根付いただなんてうらやましい~!
うちは、冬越しが難しいらしい(普通は1年草として育てる)日々草を、昨年から持ち越し、まだ咲いています。こんなことは、なんでも枯れちゃう我が家では珍しいこと。
バラとか育てるのが難しそうなお花には手が出せません;_;
by ChatBleu (2010-10-30 09:43) 

お茶屋

演奏会☆ファイトでございます!
by お茶屋 (2010-10-30 10:29) 

リュカ

うきゃー!
ワイン美味しそうっっっ
この週末は台風だっていうので、家に引きこもるため
昨日の夜いろいろスーパーで買ってきました。
なので、ワインもスーパーのワインで798円!(笑)
さあ、美味しいのかどうか???
あとで飲んでみます^皿^;
by リュカ (2010-10-30 10:54) 

空楽

ワイン美味しそうですね^^

CD渡しました!
私が貸したのを毎日聞いて
akeさんのファンになったそうです。

by 空楽 (2010-10-30 14:32) 

kuwachan

こんばんは。
わ~美味しそう!飲みたいですぅーーーー。
by kuwachan (2010-10-30 23:00) 

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 16:32) 

しょうちゃん

ワイン美味しそうですね、そろそろ寒くなると赤ワインですよね!!でも、一本開けると飲むのが大変ですね、僕的には!!一日では無理なので2日に分けています。味も変わるし、まあ良いかなという感じです。ワルシャワからフランス、楽しそうだな!!
また、ヨーロッパ行きたいです!!

小泉八雲は、行ったんですか?大したことないけど、小泉八雲はたいしたもんです!!

演奏会がんばってください!!!!
by しょうちゃん (2010-10-31 18:20) 

カズキザウルスママ

ご無沙汰しております。

久しぶりにお邪魔したら、いきなり おいしそうなワインが・・・

部屋が暖まればビールも、サワーも、ワインも
おいしいですね・・・(何でもいいのかっっ!!)

演奏会のお知らせ、届きました。
いつもいつも、ありがとうございます。

スケジュール調整、してみます♪
by カズキザウルスママ (2010-10-31 22:57) 

ふくちょ〜

いわしの骨唐揚げ、スゴいビジュアルですが、ウマそうですね!
ワインは、先日コンビニの700円のを飲みました・・・。
by ふくちょ〜 (2010-11-04 18:43) 

haru

グラスの中で、ワインに気持ち良さそうに浸かっちゃってますけど・・・ 笑。
2枚目の写真を額縁に入れて飾りたいデスッ^^
by haru (2010-11-05 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。