So-net無料ブログ作成

小さな演奏会でも・・・ [ピアノ]

どこで、どんな内容で演奏したか・・・
と、書く必要はないと思いました。

昨日、朝から、それでもフルプログラムで弾いて、、、ショパンのこととか、少し話して。

ちょっとした講義みたいなものだね。


今日は、天気も悪く、家族が免許更新期日迫っているため、その時間は私は久しぶりのフラフラショッピングDay.

いやいや、びっくりしたのは、思いがけず入った旧カルフール。現在は、イオンマルシェ。
ほとんど買うものはなかったものの、カルフールが買い付けているものと思われる商品にだけ(笑)目が行き、買ってみました。

いつも近くのマーケットで満足行かない商品、それであきらめられず都内へ出向いた際に捜したりしても不満。ネットで見つけたもの・・・・全然、不満。
そういった欲しい内容の商品が若干ですがカルフール、、イオンマルシェにはありました。
目はランラン、財布の中身は空っぽ。


でもね、
また、いつ、イオンマルシェに来ることが出来るか・・・と考えたら、1000円を切るフランスワインを2本(笑)とか、買い込みました。
いちおしは、オリーブ!"!!

どんな、通販でも都内ショップでも満足できなかったものが、入手出来ました。。



昨日のショパン演奏会と公演。
こういうの、大好きです。
エネルギー使うけれど、それは準備期間。
当日、大雨だろうが、なぜか朝弱い私が、朝からテンションがハイ☆
やっぱり、ピアノって素晴らしいからなんだろうな・・・・

DSCF0407.JPG

野望だらけの

ake_i・・・♪♪♪







nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 19

piano

ピアノってすばらしいですよね

本当に
by piano (2010-11-01 07:20) 

ぴーすけ君

\(⌒∀⌒*)/☆♪+⌒*。゜☆゜。お疲れ様でした♪
by ぴーすけ君 (2010-11-01 08:49) 

お茶屋

親父の妹がピアニストだったので、自分もちょっと色々教えてもらってたのですが
ピアノって本当にすばらしいですよね♪
by お茶屋 (2010-11-01 11:36) 

フレンドリー2010

昨日のショパンの演奏会と公演
伺いたかったです!!

ポーランドに行かれたお話しや楽しいお話お聞き
ショパンの曲を聴けるなんて、素敵ですね^^

by フレンドリー2010 (2010-11-01 12:14) 

空楽

お疲れ様です。
バイエルで終わってしまいました!  笑
昨日NHKハイビジョンでショパンやってましたよね。

by 空楽 (2010-11-01 12:59) 

ChatBleu

お疲れ様でした。
大変だけど充実して楽しい時間って感じですね。
その場所に行けなかった者からすれば、内容も聞きたい~ってところですが、
そこはやっぱり、その場でしか味わえないものがあるわけで、行かれた方がうらやましい!
と思うのでした。
by ChatBleu (2010-11-01 19:09) 

リュカ

きっと準備は大変だったんだろうけど、
その写真、笑顔が素敵で、とってもとっても楽しそうです!(^^)
いちおしのオリーブ食べてみたい。
満足いくものを手に入れると本当に嬉しい♪

by リュカ (2010-11-01 19:56) 

あらっ!たまちゃん。

音を奏でる。
素晴らしいことですよね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-11-01 21:45) 

カズキザウルスママ

いやいや・・・前日の台風に
振り回されそうなハロウィンの日でしたね。

ショパンの演奏、お聞きしたいですぅ♪

その日、私はブラームスのドイツレクイエムを
歌っておりました。

お互い、音楽と向かい合い、
音楽とともに年を重ねられることに
感謝したいですね・・・

お疲れ様でした。
by カズキザウルスママ (2010-11-02 09:33) 

zenjimaru

ほとんどの人は好きな趣味と仕事は別です。
あくまで生活の為の仕事でイヤイヤでもやらないと食べていけません。
理想的生き方は芸術家で絵画でも音楽でも作家でも好きに制作して演奏して
そしてその作品を買ってくれる人、演奏を聴きに来る人がいる。
文句言われず、非難される事もなく、これは最高の生き方でしょうか。
しかし、現実は厳しい。ゴッホも生存中、絵は一枚しか売れなかったそうですから・・
仕事でピアノを演奏している時が一番楽しいake_iさんは理想的です。
by zenjimaru (2010-11-02 10:12) 

こんとらばっそ

やはりake_i さんはピアノを弾いている時が
一番輝いていますね。
お疲れ様でした。
↓ 
賀茂ナスのパスタ、とっても美味しそうです。
味わってみたいなぁ・・・
お酒はあまり飲めないけど、ワインの味が
分かるようにもなりたいな~



by こんとらばっそ (2010-11-03 20:44) 

tenten

ステキなコンサートだったのでしょうね〜♪

昔、カルフールだったころに行ったことありますが、
広すぎて、目移りして、何だかわからないまま帰ってきました(^_^;)
by tenten (2010-11-04 14:51) 

haru

演奏会、お疲れさまでしたっ 野望がいっぱい?イイデスネッ^^
スーパーマーケットでお財布カラッポもイイ!笑。
好みの食材に惜しみなくお金を使ったあとは充実感いっぱいですよね、きっと☆
おはるは以前は青山の紀伊国屋へ1~2カ月に1回出向くのが楽しみだったけど
今は紀伊国屋全然ダメダメなので、三浦屋に宗旨がえしましたっ^^;
by haru (2010-11-05 20:14) 

ときじろう

ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。
by ときじろう (2010-11-06 10:56) 

taro-chibi

お疲れ様です!
ピアノが弾けるっていいですよね!
羨ましいです~(^_^)♪♪
by taro-chibi (2010-11-06 12:07) 

ゆきぽん

お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
美味しいオリーブ食べたいなぁ。
先日、弟夫婦とコストコに行って、オリーブ買ったんだけど。
イマイチだったの.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
by ゆきぽん (2010-11-06 14:55) 

kuwachan

ピアノをやめてしまってから、もう○十年以上も経ちますが
また弾きたくなりますね・・・^^
ake_iさんに召し上がって頂きたいようなオリーブを見つけました!
毎日食べています(笑)
by kuwachan (2010-11-10 09:43) 

wikiwiki

好奇心いっぱいなんですよね♪スバラシイ!!
by wikiwiki (2010-11-13 23:27) 

popi

演奏会と公演、エネルギーを使いますね。精力的に取り組まれているake_iさん、素敵です!!
by popi (2010-11-19 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。