So-net無料ブログ作成
検索選択

桃のっとり大作戦 [旅]

DSCN1708.JPG
台風が本格的にやってくる前に見た河口湖からの富士山。

DSCN1711.JPG

朝8時20分には河口湖到着したよ。。。

DSCN1715.JPG

釣り人あり。何を釣っているのか釣り人に尋ねてみたけれど「わかりません^^;」。

河口湖から勝沼方面へ移動。

DSCN1783.JPG

到着した先は「山梨フルーツガーデン」。

桃を食べに出かけました(^◇^)

DSCN1777.JPG

桃って普段はあまり食べることがなかった。
特別な興味を持って此処へ出かけたのではなく、6月の多忙の憂さ晴らしみたいな気持で予定したのが本音。

DSCN1763.JPG

しかし、桃園に入ってビックリ。

DSCN1765.JPG

ジューシーってこういうこと言うのね。
皮をむいているそばから桃のジュースが腕をつたう。

DSCN1767.JPG

完熟桃って結構やわらかいイメージだったけれど、園のおじさんに一個とってもらった桃がお手本となり、まずはそれを食べてみたのだけれど歯ごたえがしっかりとしている。

DSCN1769.JPG

驚きの甘さ。
シャキシャキっとした歯ごたえと桃の繊維を桃の木の下で体験なんて贅沢。

摘み取り持ち帰りはしないコースなので食べられるだけ食べるって思ったけれど一個が物凄く大きくて私は2個目でかなり満腹。がんばって3個食べた!!!。これが限界だった。

DSCN1776.JPG

汗だくなのか桃ジュースのためかわからないけれど着ていたコットンのブラウスはしたたり落ちる汁、汗。

桃園からバスに乗るために歩く道の途中にぶどう園もフェンスから眺めてみたよ。

DSCN1780.JPG

わあーーーっ、

DSCN1781.JPG

ムハハハ、だが、ぶどう狩りは残念ながら予定には入れられません。

DSCN1685.JPG

以上、桃のっとり大作戦!!!初参加の報告でした。

**************************************************************************************************
桃の健康効果は凄いねーーー。

便秘改善、美容効果、高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防、冷え性改善、二日酔い改善、がん予防、老化防止。
美容効果や老化防止なんて嬉しい。
お腹の調子もとても良くなったのは翌日に実感。
冷えや二日酔いに効く意味はナイアシンが含まれているからなんだって。

「桃の場合、表面のうぶ毛を洗い落とし、皮ごと食べることでよりたくさんの栄養を摂れるのでぜひ試してください。」と食べる前に解説を聞いたけれど桃園に着いたら忘れちゃいました@@;

買って食べるかと言うと・・・・割と高価なのでパスします。





nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 13

ヤヨ

おいしそう~~!
季節感のある果物っていいですよね。
これからは梨も楽しみです♪
スイカも美味しいうちにたくさん食べなくちゃ。笑
(8月半ばをすぎるとがくんとまずくなりませんかスイカって)
by ヤヨ (2011-07-20 17:04) 

ねこじゃらん

桃~^^ 先日親戚から頂いたところです(ほくほく^^)

ご無沙汰しております。^^;
このIDではあまり動かなくなりました。(汗)
いや、そのうちに復活したいとは思っているのですが。
…アフェリエイトブログとして(爆)(ほんまかいなwww)

美味しいもの食べて、夏を乗り切ってくださいね~!!^^
by ねこじゃらん (2011-07-20 17:30) 

リュカ

桃ってだーーーーーーーーーーーーーーーーーいすき!!
でも高くて滅多に食べられない(TT)
あああ、そのジューシーな桃。。。あやかりたい(笑)
皮ごと食べるといいって聞いたことがあって、
でもうぶ毛があって食べづらいよな・・・って思っていたの。
なるほど、うぶ毛は洗い落とすのね。
by リュカ (2011-07-20 20:12) 

雅

ちとご無沙汰でした。
桃、ここ数年食べてないですねー。食べたい(笑)
関係ないですが、果物の食べ放題で一番コストパフォーマンスが高いのはさくらんぼですね。
今の時期、山形でやってますんで、機会があればぜひ一度お試しください。
by (2011-07-20 20:43) 

ChatBleu

おいしそうーーー。
リンゴ狩りや梨狩りも、たくさん食べられずにお腹いっぱいになっちゃうけど、桃も相当お腹にたまるのねっ。そんなにたくさんの健康効果があるんだぁ。すごいぞ、桃!
桃のうぶ毛のところは、食べちゃダメ!って子供の頃に言われた記憶があるのですが、記憶違いかしらん。洗い落として食べちゃって良いんだーーー。
by ChatBleu (2011-07-20 21:33) 

kou

果物の中で最も好きなのが、モモだったりします。
毎日でも食べたいですが、値段的にかなり高いので、丸々1個いただくのは年に1度あるかどうかという感じです。(^^;
by kou (2011-07-20 21:50) 

あらっ!たまちゃん。

桃。
美味しいんですけどね。
食し方が悪いのか、ベちゃベちゃになる感じが・・・
ナイフで切りながら食さないと、ね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-07-20 23:41) 

kuwachan

こんばんは☆
桃、今朝食べたところです!
生協で買った桃だったのですが、結構美味しかった~^^
もちろん採れたての桃には負けますが(^_-)-☆
いくら好きでも一度にそう何個も食べられませんよね(笑)
by kuwachan (2011-07-20 23:45) 

フレンドリー2010

桃大好きです!いいなぁ~♪
毎年、ご近所の方から大きな桃をお裾分けして頂きます。
本当に美味しいです^^
日本の桃も皮のまま食べれるんですね。
アメリカでは小さいですが洗ってパクパク食べていました。安かったし・・・


by フレンドリー2010 (2011-07-21 11:20) 

ake_i


☆ ヤヨ さま
そうですね、やっぱり旬のものが一番です!
冬のみかんも夏のスイカもちょっとシーズン終わり頃になると@@;です。
今回の桃食べは成功でした、思い切って行って良かったです(^◇^)


☆ねこじゃらん さま
おぉ、桃が御親戚から届くとは桃地方なのね^^
いいなぁ~!
復活してくださいよ。
ねこじゃらんさんの更新を心待ちにしてます。
あのノリが好きっ!(^^)!
食欲が落ちないので、どんなに暑くても、その点では大丈夫です。
ねこじゃらんさんも美味しいもの食べて呑んで頑張って下さいね。



☆ リュカ さま
あっ、桃そんなに好きなのね(笑)
そうそう、桃は高いです。なので私も買う事は皆無><
昨日もスーパーで桃みたけれど、山梨で食べた桃が美味し過ぎたので買う気にならなかった。
皮ごと食べるのは忘れてしまってちょっと残念なことをしました。
今回は初めてのバスツアーにトライしてみた。
あまり期待していなかったけれど、ものすごくお得なツアーで満足です。
ただ、あちこち連れて行ってもらえるのは嬉しいけれど12時間くらいバスで移動なのでちょっとは運動したかったな・・・足がむくんだ@@;

☆雅 さま
桃美味しいよ。。。
いや、山形のさくらんぼ食べ放題って興味あります。
今年は行けないけれど、次は挑戦してみたいです。
貴重な情報をありがとぉ!(^^)!
さくらんぼ、大好きぃ☆



☆ ChatBleu さま
美味しかったです^^
5個くらいは食べられると思っていたのです(笑)
全然、ムリ(爆)
2個でかなりキツかったけれど欲張ってもう一個食べたらお腹いっぱい@@;
2年分くらいの桃を満喫した気分です。
一個が大きいのよぉ!!!桃一個でコンビニのおにぎり2個分くらいのボリュームがありました。
うぶ毛ね。私も皮をむいて食べる言われて育ってきたのでビックリ。



☆ kouさま
桃って人気なのね。
お値段もかなり良いですから・・・
私も滅多な事では口に出来ません><
お得なツアーに参加してみたのです。まさか、こんな値段でこんな立派な桃が食べ放題できるとは思ってなかった。常連さんも多いみたいです。



☆ あらっ!たまちゃん。 さま
そうそう、普通はナイフで切り分けて食べますね。
ただ、ここは桃園なのでマルカジリですわ。
それも、ごく自然にかじってました。
たまちゃんに言われるまで切り分けて食べるってこと忘れてたぁーーーー(+o+)


☆ kuwachan さま
きゃー、桃食べたのね!
生協は信頼出来るでしょう☆
フルーツ狩りってブルーベリー以外に経験がなかったので、(記憶にないころ、りんごはやったみたいだけれど・・・)今回はとても楽しみにしていました。
が、とれたて桃がこんなに美味しいとはビックリしてしまいました。
はなしに聞くと、5個食べる方もいらっしゃると聞いており、私も5個くらいはいけるかと思っていたのですが、全然@@;ムリムリ。
満腹、満足の桃でしたよ。


by ake_i (2011-07-21 11:59) 

ake_i


☆ フレンドリー2010 さま
フレンドリーさんも桃好き!(^^)!
おすそわけを頂けるのも嬉しいですねっ!!!
言われてみれば、ヨーロッパでも小さいけれど皮ごとまるかじりしてたな~と今頃思いだしてたりして・・・お値段も安いですよね。
日本は果物、高すぎると思いませんか?
身体に良いのに、高価でなかなか手が出ません(涙)
by ake_i (2011-07-21 12:02) 

未来

桃は亡き母の大好物でした。
夏の土産は何時も、岡山で桃を買い土産にしていました。
by 未来 (2011-07-23 20:32) 

ake_i

☆未来さま
お母様、桃大好物だったのですね。
未来さんは本当にお母様が大好き。
お母様は未来さんのお土産の桃をいつも大喜びしていたことでしょう。
私はなんだろう。。。
父の好きだったものが頭から離れないんです。

by ake_i (2011-07-26 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。