So-net無料ブログ作成

桃ウマい^^ [フード]

DSCN6387 (640x480).jpg

今年も香川のお友達から高濃度&甘み極上の桃が届きました。

DSCN6401 (640x480).jpg

桃に関してはこの数年ちょっとウルサクなってきた私ですが、↑の桃はホント最高に甘いのです。
桃園で桃食べ放題に行ったとき、「よく洗って皮ごとガブッとかじるのがホントに美味しい食べ方ですよ。」と
教えてもらったことから、良い桃は今もよく洗って皮ごとかぶりつきます。

今日の朝食。

DSCN6439 (640x480).jpg

もちろん桃まるごと一個かぶりつきとブルーベリー。
ブルーベリーはひよどりやスズメにも狙われていて、もうこの庭に美味しいブルーベリーがあることがスズメたちの脳にインプットされているため人間より先にスズメがパクついてます。
スズメは口が小さいのでその場では食べられず上手に口にくわえてどこかへ持っていくんですよ。
ひよどりはその場でパクッと食べちゃいます。
贅沢な奴らだ(笑)

DSCN6442 (640x480).jpg

ごちそうさまでした ake_i ♪







nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

kuwachan

わぁ~美味しそうな桃!
桃のいい匂いが漂ってくるようです^^
そうそう鳥さんたちってここに美味しいものがあるって
よ~く覚えているんですよね。
せっかく育てたブルーベリー、鳥さんたちに負けないように頑張って収穫してくださいね!
応援が必要であればお知らせ下さい(爆)
by kuwachan (2013-07-29 12:13) 

お茶屋

見るからに美味しそうな色合いですね☆
by お茶屋 (2013-07-29 16:03) 

ChatBleu

うわぁ、美味しそう~。
みずみずしくて甘そうで、ジュルルル。。。。よ、よだれがっ!
by ChatBleu (2013-07-29 19:30) 

リュカ

皮ごとガブって出来るんだ!(@@
それは知らなかったです。あ、でもおいしい桃限定かな?(笑)
桃は大好き!
でも滅多に食べられない果物の一つです。
高いんだもん~~~w
by リュカ (2013-07-30 10:01) 

ake_i


☆ kuwachan さま
桃最高です。
甘くて部屋に蚊が飛んでなくてもなんとなく蚊が寄ってきそうな桃の甘い香りです。
鳥はしっかり記憶してますね。
鳥さんたちに負けないようにっておっしゃいますが、そりゃ、負けるでしょ(笑)
だって、私は家の中にいるんだもん。
鳥さんたちの素早さには到底かないません。
ブルーベリーは応援必要ですが私が家にいないことが多いので、やはり鳥に今年は譲ることにするしかないのかな~@;;
くやしい!!!!!"!!!


☆お茶屋 さま

色合いは良いでしょう^^
桃とブルーベリーの朝食もなかなか良いでした。
昼は家カレー。そこにはお茶屋さんちの涼煎茶が必ずあります。
うちは家でランチのとき、バリエーションはあるものの、カレーと冷たいお茶が定番化してますよ。

☆ChatBleu さま

桃って美味しいよね。
甘いと幸せを感じるのは豆大福やスイーツとはまた違った幸せ感があります。
みずみずしいって、ほんとに手が桃ジュースでしたたるんです。
ごめんなさい、書きすぎました(笑)」


☆リュカさま

本当に美味しい桃は皮ごと食べてこれぞ「最高の桃:」っておもいます。
今日で美味しい桃はなくなったのでマーケットで買ってためしに皮ごとガブリをやってみようと思いますよ。
それにしても鰻も桃も日本の風物詩なのに高すぎるよね@@;

ホームセンターめぐり、付き合いますよ。
ただし、ほぼ別行動でフードコートとかビール飲むときだけ集合とかね(笑)
ああああ、専属運転手欲しいねぇ・・・((+_+))
by ake_i (2013-07-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。