So-net無料ブログ作成
検索選択

おくらです [日記・雑感]

今日は朝から頭使うことしてました。
そんなところに家族は「おくら、そろそろ収穫していいんじゃないかな~」
と庭から収穫してきたおくらと茄子。

DSCN6459 (640x480).jpg

おくらのケバケバが良いね~^^
たった4つだけれど、うちでは十分な量です。
本日はナスの煮びたし・・・冷やして食べるバージョン。
アタマいっぱいでカメラも夜にはくったりしてたので写真は、なし。
新鮮ナスの煮びたしは触感が違ったな♡美味しかった。

料亭の女将でもやろっかな~(爆)ていうか、居酒屋かな????

そして
もっと写真をとる時間があったらなーと最近つくづく思います。
ちっちゃいファインダー覗いて撮っていると、こおじゃない、ああじゃないって何度も何度もシャッタープッシュするから時間かかるんだよね。

このおくらは明日、さっと茹でて納豆と合えて食べてみます。
今ね、頭は立体構造的思考をしなくちゃならなくて、テニスもその脳には切り替えうまくいかず、負けっぱなし。
それより仕事だよね~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、頭と体の筋肉が「もうダメ><」ってことで寝ます。

あ~~~~、パリに行きたい。
昨夜の夢。
なんかね、日本人じゃない人に素敵な言葉をかけられて「どしよ@@;」ってとこで目が覚めました。
ずっと寝ていたかったぞぉ   ake_i ♪




nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

YAP

夏は旅に出たくなりますね。
私は今年はかみさんの実家に帰省です。
by YAP (2013-07-31 08:22) 

リュカ

オクラ美味しそうだね^^
オクラって、本州に出てきてから知った野菜なので思い入れあります。
北海道でも採れるのかな?わかんない。
ake_iさんの夢の話読んで、そういえば私も外国の夢だったなって思いました。
いや、行く前の段階の「会話わかんない。どうしようー」ってやってる夢だったかな?
by リュカ (2013-07-31 10:35) 

お茶屋

テニス、1日も早く よいリズムになりますようにと☆
by お茶屋 (2013-07-31 11:33) 

kuwachan

採れたてのぴかぴかの茄子が美味しそう^^
オクラってすぐに大きくなってしまうので要注意です。
あれ~って間に売っているオクラの1.5倍くらいになっています。
by kuwachan (2013-07-31 12:23) 

ake_i


☆YAPさま
そうそう、夏は旅モードが蔓延してるから(笑)ついつい自分も旅行行きたい気持ちになっちゃいます^^;
奥様のご実家に帰省されるのですね。YAPさん、よい夏季休暇をお過ごしくださいね。
どこかな???

☆リュカ さま

そっかぁ。
北海道ではおくらってないんだ><
知らなかったよ。
本当は紫色ののおくらを育てたかったけれど苗がみつからなかったの。
でもネバネバ食品は身体にも良いし私はおくらって好きなんです。
ししとうのように沢山実らないのがチョット淋しいかな@@;
リュカさんもよく夢をみるね(笑)
私も毎日見てます。
あーーー、外国ものの夢は言語の問題あるね。
私もしゃべれないんだけれど、なぜか英語で話してるんだ。
でもね朝起きてみるととても頭が疲れてたりするの@@;@@;


☆お茶屋さま

もーーーー、スランプですよ。
この2か月くらいテニス始めてから初めてのドツボにはまって><
やれていたことがやれなくなって。。。ミス××。
特に仕事の後は、切り替え下手でダメです。
せっかく念願のやりたかったことなのであきらめないでがんばりまーーーーーーーーーす。




☆kuwachanさま

茄子、生き生きしていて本当に美味しいんです。
kuwachanちは今年はトマトどうかな???
おくら、育ち過ぎに注意なのね!!!!了解です。
きゅうりも知らない間にオバケきゅうりになってるし><
ししとうもkuwachanが教えてくれたようにジャンジャン実ってますよ。
食べきれません。
狭い庭ですが野菜が育つととっても嬉しいです。
蚊にたっくさんさされて庭に出るのが怖いけど@@;


by ake_i (2013-07-31 12:44) 

ChatBleu

こだわってお写真撮られているから、こんな素晴らしい写真なのですねー。
私はもう撮りっぱなしですぅ(^^;
by ChatBleu (2013-07-31 20:28) 

ake_i

☆ ChatBleu さま

こだわってるつもりですが、
簡単なカメラで撮ってますから限度ありますよ@@;
撮りっぱなしって写真もSDの中には山盛りだもの(苦笑)
ブログは楽しみ趣味。
そのわりにはこんなに楽しめて、雨風にもあたらず出来て(笑)のんびり出来るブログタイムですよね。

by ake_i (2013-07-31 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0