So-net無料ブログ作成
検索選択

Wチーズinハンバーグ360g [フード]

もっ、昨日はまともに食事の時間が流れちゃって(涙)
いざ夕食には「ちから@@つき子」

本当はお気に入りの中華レストランで餃子が食べたかったけど店の前まで行って・・・
定休日[もうやだ~(悲しい顔)]

どうしよっかとウロウロ車を走らせていたらピカッ!!!

そうだ、ここチャレンジしてみよう\(◎o◎)/!

ステーキけん
http://www.steak-ken.com/menu/menu03/

私は何しろ宙返りしっちゃってるくらい空腹で360gのWチーズinハンバーグというメニュー決めた。
チーズはチェダーと書いてあったから期待度100ぱー(%)
最近は庭のきゅうりとかナス、トマト、ししとうの大豊作でそれ以外の野菜を食べてるヒマなかったからお店のサラダバーで多種の野菜をハンバーグが焼けるまでの間しっかりと頂きました。

DSCN6555 (640x480).jpg

うんうん、ボリューム。
ちゃんと二個お皿にのってるし(笑)

さっそくナイフを入れてみた。

DSCN6558 (640x480).jpg

もっ、チーズが流出してきて気分的に慌てちゃった。
だってハンバーグと一緒にチーズが頂けると思ったらチーズが鉄板に・・・@@;

ステーキも興味あったけれど私はハンバーグがいまひとつ上手に作れなくて、こういう時に食べて経験。
そしてベンキョしときますんで。

美味しかったですっていうか、満腹で満足になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜眠れなくて2009年ウィーンでモーツアルトのピアノコンチェルト演奏したときのリハーサル風景DVDを観てました。
最後の通し練習が終わって「うん、本番楽しめるぞ~」って思った時のワンショットをテレビの前でパチリと写したものです。


DSCN6563 (640x480).jpg

楽しかったな~  ake_i ♪



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

YAP

ボリュームたっぷりですね。
こういうのをたくさん食べて、夏を乗り切りましょう。
by YAP (2013-08-08 08:07) 

kuwachan

ぷりぷりのハンバーグが美味しそー!
この前の週末、久しぶりにハンバーグを作ったのですが
(本当はコロッケにしたかったんだけど、ちょっとジャガイモが足りなかったの(>_<))
チーズインにすればよかったかも~ってこれを見て思いました^^
ake_iさんはどこに行っても研究熱心だものね。
by kuwachan (2013-08-08 12:31) 

リュカ

360g!
それはお腹も心もいっぱいね(^▽^)b
私も昨晩は眠れず。
2:30まで布団の中でいろいろ考えちゃった。
そういうときは、もう諦めて布団から出て他の事をするようにしよう!(笑)
リハーサル風景などがDVDにのこっているのはいいね^^
その時に感じたことなどもよみがえってきそう♪
by リュカ (2013-08-08 13:04) 

ChatBleu

うひゃー、ボリューミーですねっ!
夜にそれは、私は無理ですぅ。
自分が作るハンバーグが美味しいというわけではないけれど、外で食べる
ハンバーグって美味しくないことが多いので、敬遠しています。
社食のハンバーグなんて、胃もたれしちゃって大変!
唯一食べるのが、ハングリータイガーのハンバーグだなー。
これも美味しそう!
by ChatBleu (2013-08-08 22:00) 

ake_i


☆ YAPさま

暑かったり緊張続く時間あったりすると食欲が低下しちゃいます。
自分で作るのも良いのですが、ほんとに食欲ないときは思い切って外に出ると食べられるかも~って(笑)
今日もまたまた暑いです。お互いに乗り切りましょうね^^:

☆kuwachan さま

kuwachanハンバーグも美味しそうだねぇ^^
コロッケとは・・・またまた手間のかかったお料理を作ろうとしたんだ@@;でも手作りのコロッケは美味しいのよね。
私は自分でハンバーグを作ることが好きなのですが、いまひとつ納得のいくものが出来ないんです。それでこのお店でどうなんだろう?って試してみた。
自分で作ることのよさは、ひき肉の配合とかスパイスの使い方とか楽しみがあるよね。
ここのハンバーグは美味しかったですが、たぶんチーズをたっくさん入れてあるのがナイフ入れたときに流出効果ねらっているんだと思うけれど、いざ食べるときに空洞(笑)が大きくて気になるのよね。だったら、inじゃなくて0nでもいいかな~って思っちゃいました。



☆リュカさま

360g!食べました(笑)
サラダバーとかって普段は滅多に行かないけれどサラダもたっぷり食べたから帰宅してから何も飲めなかった><
眠れないときって頭がoffになりきれないで夜を迎えてる時だよね。
身体は疲れていても眠れないって結構辛いけれどその時間を使うっていうのは有意義だったりするな。翌日眠いけれどね~~~~@@;
実は昨夜もまた眠れなくて・・・・でも昼寝出来ないし(涙)今朝はやっと寝坊出来ました!!!
昔の記録はなかなか勉強になるんです。とはいっても、今はそんなに頑張れない((+_+))

☆ChatBleuさま

はいはい!!!360はヘビーです@@;
>外で食べるハンバーグって美味しくないことが多いので、

かなりわかります。私も定食やおべんとうなど食べるときに絶対に選ばないのがハンバーグ。たぶん脂身の多いひき肉なんだろうな~とかいろいろ胃もたれする原因は思い浮かぶよね。
自分で作るとふっくら足りないとか野菜入れ過ぎたとかあるのだけれど、それにはその理由もわかってるので~。
手作りハンバーグって奥が深いんじゃないかなぁ!(^^)!

ハングリータイガー???まだ未経験です。興味あり(笑)
by ake_i (2013-08-10 09:08) 

ake_i

☆しょうちゃんさま

懐かしいでしょ(^_-)
by ake_i (2013-08-20 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。