So-net無料ブログ作成

かぼちゃのその後 [ガーデニング]

マジ、暑いです。

暑いけれど庭に出て写真を撮ってみました。

DSCN6568 (640x480).jpg

種も苗も植えていないのに勝手に成長している「かぼちゃ」のその後です。
ゴロゴロと庭のあちこちで大きくなってるかぼちゃ。
ふつ~に緑色です。

が、、、

DSCN6569 (640x480).jpg

↑これは白っぽいまま成長中。
私の手を左側に写してみましたが、大きいんですよ。

何故二種類のかぼちゃが出来るんだろう??

全部でいくつあるのかな~???
暑いから数えるのをやめて避難しました。


おまけ。

唐辛子のその後。

DSCN6571 (640x480).jpg

ちゃんと赤くなってきました。
これでやっと唐辛子だと自信が持てます><

以上、本日のかぼちゃの様子でした   ake_i ♪








nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

YAP

え?種も苗も植えてないのに?
どこかで種が落ちたんですかね?
それが自生してこんなに...すごいです。
by YAP (2013-08-09 20:52) 

リュカ

おおお!育ってる!かぼちゃ(笑)
白っぽいかぼちゃの味が気になるところです。
唐辛子もちゃんと赤くなってる〜〜〜♪
穫れたて生だとそんなに辛くないって聞いたけどホントなのかな?

by リュカ (2013-08-09 22:56) 

ake_i


☆ YAP さま

はい。
何も植えてませんよ。
もしかしたら料理したときに出る生ごみをコンポストで処理してたい肥作りをしているのでそのときにかぼちゃの種がそのまま生きていて庭にまかれた可能性しかないかな???
普通は分解しちゃうんだけれど><
昨年は何もしてないのにスイカが実りました@@;

☆リュカ さま

育ってるよ><
まだ小さいのもあったりして実験してます。
小さいのを切って単に茹でてみたり天ぷらにしてみたり等々。
やっぱりもう少し大きくしないとって今懸命に観察中。
リュカさんがどうして白っぽいかぼちゃが気になるのか私が気になりました(笑)
実はもしも昨年我が家で食べたかぼちゃの種が分解されずに庭にまかれたとしたら、一体いつ食べたどんなかぼちゃなんだろうって思ってることにつながる白っぽいかぼちゃなの。白いかぼちゃを買ってないんですよ。もらっているの。それが北海道のかぼちゃだったような気がして・・・・

>穫れたて生だとそんなに辛くないって聞いたけどホントなのかな?
え????
かじってみるの???私><;;
ししとうも辛いのはメッチャ辛くて口から火が出てるんだけれど(爆)
by リュカ (2013-08-09 22:56)

by ake_i (2013-08-10 09:17) 

kuwachan

おはようございます。
朝から暑すぎますよね・・本当に。
かぼちゃさん、立派に育っていますね。
これだけのかぼちゃを育てられるお庭ってすごいですね。
唐辛子も順調に成長していますね。
この姿を見て思い出したのですが、フラワーアレンジメントでよく使います(笑)

by kuwachan (2013-08-10 09:50) 

ake_i

☆kuwachanさま

ほんとパソコンに向かってるだけで汗@@;
やっぱりエアコン入れようかな~って思ってるとこ。
かぼちゃね><
庭中にかぼちゃの葉が覆われていた数日前まででした。もうかぼちゃおばけ屋敷でしたよ××;;;
で、やっと大事にするかぼちゃの実とその茎枝を残して剪定してもらったのです。
土は私が作りませんが団粒化となり栄養状態もよい地面になったみたいなんです。
だから何が育つかわかりません(汗)
唐辛子ってフラワーアレンジメントに使うのね。知らなかったです。
生で???
そうだよね、ドライじゃないよね。
生だね!(^^)!
by ake_i (2013-08-10 10:09) 

お茶屋

唐辛子!見事な赤色ですね〜♪

バスケも頑張ってまいります!お言葉☆ありがとうございます^○^
by お茶屋 (2013-08-10 11:04) 

ake_i

☆お茶屋さま

バスケの調子はどうかな???
暑いけれどスポーツで流す汗は気持ち良いですからね(^_-)
by ake_i (2013-08-20 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。