So-net無料ブログ作成
検索選択

こんな夏季休暇は軽井沢限定です【5】 [旅]

DSCN7075 (400x300).jpg

シャレたワインバーで、過ごすのも良いけれど・・・

DSCN7074 (400x300).jpg

時間、曜日限定に合わせるのは休暇中はなんとなく面倒っていうか、言うなりになりたくない(笑)

DSCN6941 (640x480).jpg

夜は宿のダイニングで過ごすことになります。
昨年と同じ宿。
気楽で良い。

実は、昨年。
夕食で出たパン、そしてメインのお肉。
美味しかったのだけれど量がちょっとだけ少なかった。
昨年は食後にフロント脇でポテチ買って食べてた(笑)

ってことから食事の量以外はパーフェクトな宿なので今回は宿泊を決めてから再度電話しました。
電話口に出たのは、あらら、オーナーさん。
でも、はっきりと伝えます(爆)

「いつもお世話になっています○○ですが、今回もお世話になります。お願いがあるのですが夕食のメインの量を2倍^^にしてください。私どもはかなり食べるのです。料金はお任せいたします。・・・・云々かんぬん・・・ペラペラペラペラ~」

「はい^^了解いたしました。お越しいただけるのを心待ちにしております。」

この電話のことは電話した後すっかり記憶から飛んでいた事実。

で、今回、たくさん遊んだ後にダイニングへ行くと・・・・

DSCN6951 (640x480).jpg

約束通りの倍。



ステーキが一人二枚!!!!!!
「来たぁ~~~~~~、倍返し[どんっ(衝撃)]

DSCN6943 (640x480).jpg

パンも御淑やかでなく倍((+_+))

DSCN6946 (640x480).jpg

赤ワインと共に、じっくりと一人二枚のタンパク質をワシワシ頂きました(笑)

もーーーーー、大満足でしょぉ。

部屋に戻る前に、フロント前の書籍だなから見つけ出した本。

DSCN6956 (640x480).jpg

読んだことない。
一巻からジワジワ読み始めます。


DSCN6960 (640x480).jpg


こうして私の軽井沢の夜は更けていったのです。

あまりにもフロント前に居座っていてもヘンだから、部屋に持ち込みました。


DSCN6965 (640x480).jpg




私の軽井沢。
ある夜の過ごし方。

これが私の365分の?、夜の過ごし方です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段は、家の掃除(ルンバに任せてばかりはいない><)。
玄関から床面の雑巾がけ→メッツ換算相当量@@;
食事作り→手抜きほぼゼロ。
庭のちょっとした手入れ。
そしてシゴト。
食洗機ないから皿洗い・・・・。
あとはいろいろ。ほんと、毎日たぼー。

で追われる毎日の中にひそかにラケット持ったりしてるナンチャッテ主婦。

朝から晩まで雑巾持たずに皿も洗わず、たまにはイイジャン・・・ake_i ♪



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

kuwachan

こんばんは。
「エースをねらえ」は読みましたが、私もこれは読んだことがありません(笑)
そうですよね。たまにはこういう日もなくっちゃですよね(^_-)-☆
メインのお仕事が私のように仕事中にちょっと息抜き~なんてことは絶対にできないお仕事なのに、
日常のお仕事も完璧にやっていらして凄いなあといつも思っております。
リフレッシュされましたか?^^
by kuwachan (2013-09-01 23:44) 

ake_i

☆kuwachanさま

エースをねらえ!
これはテニスを始めたくなったキッカケです。それも数十年前ね@@;
子供心にオカヒロミの熱意が非日常でなく私にもこういうテニス生活が出来るかも???って奮起した時代です。
そして4.5年前にDVDも全巻買ってしまいまして・・・ようやくテニスを始めたわけです。
テニスの王子様は全く知らなかった。
たぶん今回の書籍棚には全巻あったようですが制覇は出来ませんでした。
仕事中にちょっと息抜きは出来ないので仕事が完全に終わってからグったり息抜きのタイプです。だから仕事中とそうでないときのギャップが大きくて(汗)
リフレッシュしましたぁ~!(^^)!
by ake_i (2013-09-02 09:16) 

お茶屋

お肉二倍!ワインもたっぷり♪
最高ですね^○^
by お茶屋 (2013-09-02 11:08) 

SORI

ake_iさん こんにちは
軽井沢で美味しい料理!!
憧れです。ワンコインの立ち飲みワインバーはお洒落です。
by SORI (2013-09-02 11:45) 

リュカ

エースをねらえのDVDではお世話になりました(^^)
お宿のお料理、すごい!!!
ちゃんと対応してくれるなんて素敵なお宿です♪♪
大満足だったでしょうね♪

そうそう。前記事の室生犀星記念館。
わたしも行ったことがあるのですが、本当に落ち着いた雰囲気で
かなり気に入ったこと思い出しました^^
by リュカ (2013-09-02 14:01) 

YAP

これは胃袋大満足ですね。
こういうお願いの仕方があるとは...
それを聞いて準備していただけるホテルのサービスもすばらしいですね。
by YAP (2013-09-02 16:32) 

ChatBleu

ステーキ2枚(@_@。
でも、量を多くしてもらえて良かったですねー。
とはいえ、1枚でも普通サイズっぽいんですけどーー(^^;
by ChatBleu (2013-09-02 20:04) 

ake_i

☆お茶屋さま

かなりタップリでした(笑)
問題なしです(^_-)


☆SORIさま

SORIさん、こんにちは。
ワインバー立ち飲み!!!これ行ってみたかったです。
また今度です^^;


☆リュカ さま


>エースをねらえのDVDではお世話になりました(^^)
↑懐かしいね。
ステーキ、美味しいんだけれど、たぶん普通に適量なんだけれど、わたしたちはもう一枚なのです@@;
東京のレストランではお値段ぶっとんじゃうから出来ません><

室生犀星記念館、リュカさんも行かれたのね。
忘れられない風景、光景です。
あんなすばらしい環境でブログ書いてみたい~~~(^_-)


☆YAPさま

はい、大満足。
これを頂いてサクサク歩いてスポーツしてました。

>こういうお願いの仕方があるとは...
いやいや、こんなことをするのは私の特性???なんじゃないかな><
でもとても快く対応してくれて嬉しかったです。
こんなに食べられるのか?ってシェフは思ったでしょうね。何も残さずにしっかりと頂きました。



☆ChatBleu さま

2枚です><
追加料金も「えっ?こんなに安くていいの???」とチェックアウト時には驚きました。
>とはいえ、1枚でも普通サイズっぽいんですけどーー(^^;
はい。一枚恐らく200gは軽くあったと思います。
霜降りではなく柔らかい赤身です。私の身体には必要だったということにしてください(笑)

by ake_i (2013-09-03 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。