So-net無料ブログ作成
検索選択

ご褒美?「ネコの草」 [ペルシャ猫]

DSCN7082 (640x480).jpg

ネコの草を買ってみました。
かなり食いつきが良い^^;
写真にはビジー、パヴェル、ヨハン、アン、マリアがいるけれど、どれが誰か私もわかりません。

DSCN7094 (640x480).jpg

いつまで興味が続くかわからないけれど、たまにはこんな刺激的なことも必要です。

数時間経っても・・・・

DSCN7105 (640x480).jpg

アンとマリアは盛り上がってます。

ハナコはネコの草のまわりに誰もいなくなると一人でかじってました><
(私、寝る直前で写真撮れなかった。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1120459 (640x480).jpg

わたしビジーよ!!!
わたしたちは留守番だったのよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ネコの草くらいで誤魔化されないわっ ビジーより(ー_ー)!!


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

kuwachan

そっかー、猫ちゃんたちは皆でお留守番だったのね^^
ネコの草っていう位だからやはりネコちゃんたちには人気がある草なのかな?(笑)
匂いが好まれるとか・・・。お花屋さんで売ってるのを見たことがあります。
ビジーちゃん、たまにはake_iさんも休暇を取らないと大変なことになっちゃうので
ネコ草で許してあげてね(^_-)-☆
by kuwachan (2013-09-04 23:32) 

YAP

香りにひかれるんですかね?
こんなにみんなが食いついていくなんて、おもしろいです。
by YAP (2013-09-05 07:23) 

リュカ

みなさんお留守番頑張ったのね!(^^)
そりゃお土産もらわなくちゃね♪
一番最初の写真。

うーん。。。一番奥にいるのがビジーちゃん。
写真左側に居るのがパヴェルさんかな?
手前にいるのが・・・たぶんヨハンちゃん。
で、アンちゃん&マリアちゃんがどっちかなーーーー
うーーん・・・
ビジーちゃんの前にいるのがマリアちゃん!ってのはどう?(笑)
それにしてもハナコちゃん、猫草も興味なしかな?
by リュカ (2013-09-05 15:32) 

ake_i

☆kuwachanさま

留守番ネコでした。
対策はリュカさん宅のように完全ではないので不自由をさせてしまいます。
ネコの草ってとても良い香りがするんですよ。
思わず自分も食べたくなる野菜?の香り。
こんなにうちのネコたちにウケるとは思わなかったのが事実です。
お花屋さんにも売ってるのね。私は産直で買いました。
ビジーは私が帰ってきてから、ちょっとでもジッとしていると手や腕を舐めに来ます><
やっぱり淋しいんだよね。



☆YAPさま

そうですね。
香りが高いです。
そして時間が経つと香りも薄れるのかな??
翌々日には誰も見向きもしてません(笑)
たまーーに、ペロッとする子もいますけど。

☆リュカさま

お土産っていっても地元の産直で買いました。

一番奥→ビジー。
ビジーの前にいるのが、たぶんマリア。
ネコ草の左はパヴェル???かな?
ネコ草の右はアンだと思う。

写真手前がヨハン!!!???という感じですかね(笑)
アンとマリアが逆かもしれない。
ハナコだけはいないな、って撮影時に思ってました。

リュカさん、全問正解(^'^)って言いたいけれど、正確には私も100%の答えが出せない(爆)
おおよそ、100点ですwww!(^^)!

by ake_i (2013-09-05 21:37) 

ChatBleu

実家のミイタンは、猫草食べないんですー。
そのへんの雑草がお好みのようで。困っちゃいます。
ニャンコ、飼い主さんに違いがわからないものを、わかるわけないですぅーーー!
by ChatBleu (2013-09-05 23:10) 

zenjimaru

長毛の子には辛すぎる夏でしたね。もう暫くの我慢でしょう。
それにしても大勢の子らを育てるakeさんも立派です!
「どの子がどの子か判断つかないのも仕方ないでしょう」と一応同調しているのをよそおっても
本音は「akeさん、憶えが悪いんだ~」と同情してみたり(爆)
などなど家族といえ苦労は絶えないと想像できます。当家は一匹でも大変ですから・・・
親が楽しい避暑に出かけてビールやワインと飲みほうけているのに
楽しみしていたご褒美が猫草じゃ庭の雑草とそんなに変わりなくて爆)
ビジーちゃんが怒りたくなるのも分かりますよ^^
by zenjimaru (2013-09-07 11:03) 

ake_i


☆ ChatBleu さま

ミイタンはネコ草食べないのね。
私も以前に飼っていたネコたちのほとんどはネコ草に興味示さなかったんです。
なので、今の子たち、どうかな???
ってトライしてみたら、物凄い食いつきで驚きました。
もう数日経っているのにまだ喰らいついてます><



☆zenjimaruさま

まだまだ暑いし蒸してますから猫たちはひどく夏バテしているんですよ。
暑くないときは朝、二階から一階まで何度も大運動会するのに、この夏は誰も運動しないんです。
今日は30℃超えていないけれど、みなグッタリしてますし@@;

目をつぶっていても寄ってきたネコが誰かわかるのですが、このネコ草シーンではあまりにもみんなが忙しく入れ代わり立ち代わり食いついていて現場でもわかりませんでした。
特に似ている同志の子はさっぱりわからなかったですね(汗)
ビジーは怒ってました。
ネコ草、ひとつしか買ってきてない(怒)って。
そうですよね、6匹いるのだから6鉢買ってくるのが当然でしょう><
zenjimaruさんはビジーたちの気持ちを理解され私に適切なヒントをくれます。
ありがとう(^_-)
by ake_i (2013-09-07 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0