So-net無料ブログ作成
検索選択

「牡蠣場北海道厚岸」と「八海山千年こうじや」 [フード]

6月だったかな~。
日本橋のホテルで友人とランチをした日の夕方、コレド室町2の中で見つけたお店。
その日は予約でいっぱいということで諦めて帰ってきた。
それから着々と話が進み、リュカさん、kuwachanと昨夜現場突入してきたよ!
牡蠣場北海道厚岸コレド室町店
DSCN6229 (640x480).jpg


18時から予約をして、2時間制+30分で退席。ちょうど良い感じだ。
DSCN6200 (640x480).jpg
厚岸の牡蠣に万歳三唱!
大満足のお料理とお酒でした。

このまま東京駅に向かえば良いのに・・・・
ついついこの後、隣にあった八海山ビールとお酒を飲ませていただけるお店で二次会。
DSCN6246 (640x480).jpg
リュカさん、kuwachan、(私もかなー?)、よく飲むな~、よく喋るな~^^
時間がいくらあっても足りないです。

お開きしてからkuwachanは地下鉄で、私とリュカさんは東京駅まで歩いて、さよなら。
DSCN6253 (640x480).jpg
わたくしは、無事終電で帰宅。
東京で飲むとどうしても終電になる。どうにか車内で眠らないよう、頑張りました^^;
そして喋りすぎて本日は声が出ない。
遊ぶときは遊ぶ。そして働くエネルギーを蓄積するのだ!!!
根を詰めると病気になっちゃうし。ake_i ♪



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

kuwachan

早っ~!
昨夜はお疲れさまでした。
牡蠣、美味しかったですね~ホント大満足でした^^
いつもの如く、食べて、飲んで、喋ってあっと言う間に時間が経っちゃた感じでした。
そうですね。いつもお引止めしてしまってすみません^^;
でもね、もうちょっとという気分になりますよね。やっぱりお昼から始めるしかないかな(笑)

by kuwachan (2014-09-27 11:07) 

リュカ

昨日は楽しかったね−!お疲れ様でした^^
早速UPありがとう^^
牡蠣、、、ほんっと美味しかったなー♪
また行きたいお店だわ^^
カキ塩・・・手に入れたい!!(笑)
by リュカ (2014-09-27 11:26) 

YAP

いつもの飲み会ですね。
おいしいものはたくさんありましたか?
by YAP (2014-09-27 16:14) 

kou

コレド室町2はまだ行ったことないですが、面白そうな店がいくつかありますね。
私もそのうち行ってみようと思います。
牡蠣と酒と会話とを堪能されたようですね。
その3人だと時間制限があると、物足りないのでついつい2次会へとなだれ込んでしまうのかと。(笑)
by kou (2014-09-27 18:20) 

ake_i

☆kuwachanさま
本当に美味しいお店でした^^
お値段も想像していたよりお手頃でびっくりしました。
また食べたいここの牡蠣たちですね。
お引止めって・・・お店の前で「入ろう!^^」と行ったのはわたしですよ(笑)
ずっとこっち方面に住んでいて学生時代から終電との戦いでした。
が、学生時代よりもっと奥地に住んでいるので今も戦いです。
しかし、いざというときの手段もいろいろとありますので、夜のおつきあい大丈夫です。
今後ともよろしくお願いします♪

☆リュカ さま
牡蠣の旨さとお酒の美味しさで本当に幸せな二時間半だった。
私たちはどれだけ飲んだのか考えていないけれど、相当じゃないかな。
冷おろし、最高☆
牡蠣の写真や八海山のお店の写真が沢山カメラに入ってた。
整理しきれずに今日はこのブログになったのです。
ここはまた行こう!!!
八海山のビールも飲んだこと忘れてたけれど美味しかったね。
プチオープニングも喉を潤せて良かった。

☆YAPさま
いつものなんですが、いつもこうなんですよ。
カラオケがなかったけれど(笑)
二次会付でした。
あきれないで読んでくださって?ありがとうございます♪
美味しいものは沢山ありすぎてYAPさん、おかしくなっちゃうかもしれないと思い、クッションつけて今日は書きましたが・・・(爆)

☆kou さま
ここは絶対におすすめです。日本橋行ったら、ますたに!といつも思ってたけれど、またの機会になっちゃいました。
ブログで知り合って、実際に会って、どうしてこんなに会話が楽しい????
と不思議な仲間です。
そして、帰りは眠らずに帰れたこと、ありがたく思います。
ゲーム?でもして帰れば眠らないかというと私は寝てしまうので。
ついつい二次会ですよ。
それも隣のお店に引き込まれてしまったわけで・・・八海山のバームクーヘンというものを買って帰りました♪

by ake_i (2014-09-27 21:27) 

シルフ

>遊ぶときは遊ぶ。そして働くエネルギーを蓄積するのだ!!!

同感!!!

by シルフ (2014-09-27 23:03) 

ChatBleu

おいしそう~。
先日、牡蠣がメインのお店に行ったけど、牡蠣そのものはおいしかったけど、全体としては
ちょっとーって感じでした。その話は明日の予定です。
牡蠣と日本酒って合うんですってねー。
by ChatBleu (2014-09-28 07:39) 

ake_i

☆シルフさま
じゃないと、保てませんよ@@;
まじ!!!

☆ChatBleuさま
えええ???
どこに行ったのかな???楽しみだ!
牡蠣と日本酒は切っても切れない関係にあると思います^^


by ake_i (2014-09-28 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。