So-net無料ブログ作成
検索選択

私流Hennessyの飲み方 [日記・雑感]

ひと月ほど体調の良いときはニッカの竹鶴をチビチビ飲んでいた。
その瓶が空っぽになって10日間。何も飲まずに過ごせたのは体調のせいかもしれないが。

今日、買ってしまった^^;

DSCN8971 (480x640).jpg
今日収穫した大根と記念撮影。
(つまみは大根じゃないし、つまみなし。)

DSCN8972 (640x480).jpg
夕食後、飲む。
自分だけの時間だ(^.^)

DSCN8973 (640x480).jpg
家でゆっくりと飲むとき、手に触れる感触が柔らかいものが好き。
あえてグラスではなく・・・・。

「ダブルのロックでお願いします^^」って感じ。
氷は冷蔵庫の製氷機で出来たものだけれどね。
これ、丸い氷だったら超嬉しい。。。。
それは、BARでということで。
一杯をゆっくりと飲んだら睡眠に入る予定。

ake_i ♪


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

ChatBleu

お酒のことはわからないのですが、私でも名前を知っているから
良いお酒なのでしょうか。
至福の時間ですね~。
by ChatBleu (2015-01-26 22:12) 

リュカ

お。いいですねー。ヘネシー^^
わたしも好きだよ♪
竹鶴、飲み終わっちゃったのねww
私は最近、ワカコ酒の影響で家では日本酒ばかりです(笑)
by リュカ (2015-01-27 08:35) 

ake_i

☆ChatBleuさま
ヘネシーは好きなお酒のひとつです。
いろいろランクがあるようですが、そこそこのものを買いました^^;
一杯飲んだらオネムですよ(笑)

☆リュカさま
竹鶴は美味しかった。今度はもうちょっと奮発する予定(笑)ちょっとは茶色いお酒、飲んでおかないとって思って(爆)
ワカコ酒の影響で日本酒かぁ~^-^わかるな、その気持ち(^.^)
うちは今日本酒を気軽に飲める状況でなくWWW
by ake_i (2015-01-27 09:55) 

uta

きゃはは!
「いったんもめん」みたいな、とれたて大根コラボがナイスw
ナイトキャップは、まだ梅酒程度のおこちゃまです。
ちょっと、ヘネシーにトライしてみよっかな♪
by uta (2015-01-27 10:53) 

kuwachan

>今日、買ってしまった^^;
これで、安心しました。
もう大丈夫ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2015-01-27 12:36) 

zenjimaru

ヘネシーは40度ぐらいあるのでしょう?
ブランデーは
「グラスを片手に包んで香りを楽しみながら飲むもんだ」
と高齢者の人に教わった憶えがあります(爆)
「ブランデー、水で割ったらアメリカンというのもありました」^^
一体何歳なんだ?と言われかねない(爆)
お酒が飲める人がうらやましいです!!

by zenjimaru (2015-01-27 17:47) 

あらっ!たまちゃん。

その昔、会員制小料理屋で、お隣に座られた初めてお会いするお客さんが、
「若いんだから飲め!」
っと、大きなグラスになみなみと注ぎ、何杯もご馳走になりました。
「いい酒は悪酔いせん!」と。
オールドの私には手も届かぬお酒を、2本ほど開け。
私のお会計も済ませて、次のお店に連れていかれました。どこへ連れていかれたかは、未だに。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-01-27 23:07) 

kou

ちょっとずつ愉しみながら飲むのもいいですよね。
いまはあまり飲まないのですが、学生のころはバーボンをわりと常備してました。
by kou (2015-01-27 23:13) 

YAP

私もグラスよりも陶器のほうが好きです。
手触りがいいですよね。
by YAP (2015-01-28 08:36) 

ake_i

☆utaさま
大根とコラボでしょ(笑)
utaさんのナイトキャップは梅酒^^
私も梅酒飲んでたけれど、もう在庫がなくなっちゃって@@;
ヘネシーは何十年ぶりかで買ったの。
ちびちび、びちびち飲んで寝てますw


☆kuwachan さま
あははははははははは(^.^)
もう大丈夫です!!!!!
こういうことで
わかっちゃうんだね(笑)

☆zenjimaru さま
はい。40度です。
グラスを片手にじゃなくて、私は両手でしっかり持って飲んでます。氷がとけて滑らかになる瞬間を待つのだ(笑)
>「ブランデー、水で割ったらアメリカンというのもありました」^^
聞いたことがあるような、ないような(爆)
いや、聞いたことがないと思うけれど~?
確かにこのフレーズは事実ですね^^;

☆あらっ!たまちゃん。さま
会員制小料理屋だって~~~~<*)) >=<
行ってみたい~~~~。
大きなグラスになみなみと注がれてガブガブ飲んだのね(笑)
記憶が失われても次のお店に行って、いまのあらっ!たまちゃん。さんがいるのだ。
若い頃の記憶失い経験は当時は大変だったかもしれないけれど(笑)、時間が経つと良い思い出になっているでしょう。
私も、記憶失い経験はたっくさんあるなーーー@@;


☆kouあsま
おおおっと~。
バーボンを常備!!!!!
そりゃぁ~、素敵です。
私は、最近マッサンの影響から、ウィスキーやブランデー熱が少し出てきてますが。
それにしても、ちびちび愉しみながらのナイトキャップです♪


☆YAPさま
グラスも良いけれど、家で飲むには陶器が落ち着くんですよ。
BARなどで飲む時も、おっしゃれな陶器で飲んでみたいな~と思ってます^^;


by ake_i (2015-01-28 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。