So-net無料ブログ作成
検索選択

スキンケアオイル [日記・雑感]

DSCN8986 (640x480).jpg

ラベンダーとグレープフルーツの香りのスキンケアオイル。
これはHorse oil(馬油)。
べたつかず保湿出来て、昨年冬から愛用してる。
もうじきなくなるので次も馬油のものにしたい^^

もうひとつ、Vaseline。
小さくて持ち運びも便利で、主にリップ保湿のために使ってる。
これは昨年LAで仕入れたもの。トライで買ってみたのに意外性あって重宝。

他には、産地ウガンダのシアバター100%のオイルとか・・・・・。
以上、掲げたスキンケアオイルはフェイス以外にたっぷり使用中。

馬油は本当に私の肌に合ってる。あと二日間いくらいで使い切るところまできたよ@@;
そろそろ馬油のクリームを探すことにするか。
私の指あちこちにはタコみたいの出来てるし、寝る前には馬油を塗りこんで皮膚を柔らかくすることも日課。

いつかどこだったか宿泊した宿で馬油のシャンプーとトリートメントがあった。
物凄く良くて、お土産コーナーに販売していたけれど、高額商品。
しばしためらった後、ゲットすることをやめて帰った来た昨年の思い出@@;

Air DOのクリーム、ありがとう
いや、これホントウに良いです。

フェイスケアに関しては、ズボラぁ~。あちこちやってられないってこと、現実。
せめてフェイスに関しても乾燥には注意信号かな?いやいや、そればかりやってはいられないのだなーーーー。夜は眠くなるし。

ake_i ♪

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

ChatBleu

Air Doのやつ、私もいただきました。
良いですよねー。
今年は乾燥が割りと平気です。
フェイシャルは必死です!!!
by ChatBleu (2015-02-02 06:23) 

YAP

私も冬はお肌がかさかさです。
特に指先はガジガジで服を着たり脱いだりするときも引っかかるほど。
いちおうハンドクリームとかは塗っていますが、もっと気を遣っていいものを使わないとダメかな?
by YAP (2015-02-02 08:15) 

にゃごにゃご

皮膚科の処方した薬、塗ってます。
馬油べたつかないの、いいです。
by にゃごにゃご (2015-02-02 09:01) 

リュカ

AIR DOの馬油、使ってくれてありがとう^^
わたしも首にたっぷり使ってる(笑)
北海道は、けっこう馬油製品あるんだー。
Vaselineも会社で愛用してるよ。

肌の乾燥はないんだけど、毛先が乾燥しまくり。
この間も美容室で 「脂、もうちょっと摂取してください」って言われちゃった(笑)
食べ物からとらないと、髪にオイルつけるだけじゃダメって言われたw
by リュカ (2015-02-02 09:44) 

ake_i

☆ChatBleuさま
よいですよね~、これ!!
室内にいても屋外にいても乾燥が気になるんだよな。
特に室内での仕事中かな。
ChatBleuさんは乾燥、平気なんだね^^
それは素晴らしい!(^^)!


☆YAPさま
うんうん、わかる。
指先の乾燥は何かと気になりますね。
洋服を着たりするときにひっかかるとは、結構乾燥しちゃってるかもです。
ハンドクリームの成分を見直してみてはいかがでしょう。

☆にゃごにゃごさま
皮膚科の薬、どういう成分なんだろうな?
馬油の良いもの、これから探します^^;


☆リュカさま
最初は何気なくもったいないな~ってチビチビ使ってたけれど、今年はバシバシ使ってる。ありがとう!
特に寝る前にマッサージも含めて10本の指に塗りこんでます。
北海道は馬油の商品も多いのね。ウマが多いから???
美容室で???脂、摂取してくださいって言われたの@@;それは、ほんとに足りていないんじゃないかな~。私は夕食では魚、肉、の脂しっかりと食べてるw。


by ake_i (2015-02-02 11:03) 

にゃごにゃご

皮膚科の薬、「ヘパリン類似物質」です。
by にゃごにゃご (2015-02-02 11:18) 

ake_i

☆にゃごにゃごさま
ヘパリン!
教えてくれて、
ありがとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

by ake_i (2015-02-02 11:37) 

uta

おいら、ニベアw
やすあがりでござる~。
by uta (2015-02-02 12:01) 

kuwachan

パッケージがとっても可愛らしいですね。
馬油って使ったことがないけれどもいいんですね。今度使ってみようっと。
いつもは薬局で売っている白色ワセリンを愛用しています(^^ゞ
by kuwachan (2015-02-02 12:28) 

ake_i

☆utaさま
ニベア!!!!!
数年前まで私はニベアとオロナイン軟膏しか肌につけていませんでした。
あ、オロナインを顔につけていたら、母が「それじゃ、将来がみえない」と言われて化粧品を・・・・デスわ。

☆kuwachanさま
馬油って私好きです。
このスキンケアオイルも相当気に入ってる。
ワセリン。
これも、良いですね^^
私が今回使っているのは、アーモンドなのよ。
味?
たぶん、違うけれど。(笑)
by ake_i (2015-02-02 18:45) 

kou

私もアトピー体質なので、皮膚科処方のヘパリン系使ってます。
他にもアベンヌとかキュレルとかウレアとかいろいろ。アトピーが悪化すると大変なので、肌の丈夫かつ無頓着な女の人よりもあれこれ持っているかも。(^^;
by kou (2015-02-02 22:11) 

ake_i

☆kouさま
なるほど。
ヘパリンですね。
キュレルは良いですよね。私も使用経験があります。
アベンヌとウレアは使ったことがないな~。
kouさん、アトピー体質とのこと。
お肌を大切にされてくださいね。
私はアレルギーだった時代に苦労してました。
今は、乾燥対策をちょっと気にするくらいになって楽です。
by ake_i (2015-02-03 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。