So-net無料ブログ作成
検索選択

変装 [ペルシャ猫]

DSCN9214 (640x480).jpg
「あたし、マリア。」


DSCN9213 (640x480).jpg
「ちょっと巨匠っぽくw」?


「・・・・・・・・・・・・・。しーゆぅ~!」

日記:
今日は母業務だった。区役所の介護保険課や銀行まわり、そして二度、母がいる介護施設へ出向いたり・・・
で一日終わり。
母は先月届けた洋服を着ていた。どうやらお気に入りの様子。
そして部屋にはショパンのノクターンが流れていた。
「今度、ake_i さんのCDを持って来てください^^」とスタッフに言われて、呆気にとられた。
あれ?
今まで五年間まったくそのことに気が付かずにいた自分。
母はテレビのBGMよりピアノの音が聴こえているほうがご機嫌で笑顔だと話された。
あああ、なんて気の利かないボケた娘なのだろう。反省(;O;)

ake_i ♪
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 7

ChatBleu

いやいや、わからないものですよぉ。
ピアノで一層ご機嫌で過ごしてくれるとうれしいですね。
マリアちゃん、頭の後ろからフワッと毛が出てるのはどうしてなんでしょ^m^
by ChatBleu (2015-02-23 21:55) 

シルフ

シルフちゃんもショパン聴きたいです。
ウチの娘の演奏には飽きちゃった(笑)
親父は介護3で酒を飲むときだけ、正気にかえります。
by シルフ (2015-02-23 22:18) 

リュカ

ぶwww
マリア巨匠〜〜〜(笑)
この毛はいったい誰の毛だ?(笑)
そうだよね。だってake_iさんのお母さんもピアノやっていたんだものね!!
そしてake_iさんの曲聴いていたんだもんね(@@
by リュカ (2015-02-23 22:36) 

にゃごにゃご

寝覚めの一発、笑っちゃいましたよぅ。
ショパンのノクターンいいです。
ake_iさんの弾くの聴きたいです。
by にゃごにゃご (2015-02-24 05:34) 

YAP

ake_iさんのプレゼントした服や、CDとか、娘さんからのものは何でも喜ばれるのではないでしょうか。

by YAP (2015-02-24 08:09) 

kuwachan

マリアちゃんの巨匠の毛は一体どこから?
まさか尻尾とかじゃないでしょうね^^
ピアノは曲にもよるかもしれませんが、癒し効果が抜群ですよね♪
ショパンのノクターンだったらバッチリですね(^_-)-☆
あら、流れていたノクターンはake_iさんのじゃなかったの???^^
by kuwachan (2015-02-24 12:09) 

ake_i

☆ChatBleuさま
ほんとわからないです@@;
ご機嫌斜めなときが多かったりしますから。
ピアノが聴こえてきてから母の表情がニコニコに変わってスタッフの方々のお気遣いに感謝です。

マリア、ウィッグしちゃいました(^.^)

☆シルフさま
ショパン良いですね^^お嬢様のショパンも素敵に奏でられてるのです。飽きちゃわないでください!!!
私は最近ベートーベンに帰ってます、あといつものバッハ。
シルフさんのお父さん、お酒タイムには正気になってくれるのですね。
そういう時間があるだけでも安心でしょう。
私もお酒を飲んでいるときだけ正気になりますが@@;

☆リュカさま
マリア巨匠の完成はヨハンの尽力がありました。
ヨハンの毛はパベルタイプでフンワリ系。手でもじっていたら何となくウィッグが出来ちゃって(笑)
マリアでお試しやっちゃった~。
うちの母さんはやっぱりピアノが好きなんだな~と思うシーンだったよ。ノリノリの曲だと母もノリノリ~だし(笑)
20年くらい前、私の演奏に付き添って南は沖縄、北は青森まで一緒に旅をしてたの。その時も、本当に嬉しそうだったことを思いだした最近。母が祖母に宛てた手紙に、「今長崎に来ています。娘のピアノのお陰で全国、旅したことがない場所に来られて嬉しいです」みたいな手紙がたっくさん送られていたことも最近知りました。なんだかな~><


☆にゃごにゃご さま
マリアは付け毛を体験したのですw
ショパンのノクターンは私も大好きです。
私は今、ベートーベンの後期の後期の作品に没頭中。仕事でショパンの音に触れるとホッとします。


☆YAPさま
母は一瞬私を見てももうわからなくなっているのですが、「おかあさん!!!!あたし、あたしだよーーー」と言いながらピアノの音が流れてくると表情が一変して笑顔になります。微妙ですが嬉しいです^^
もっと喜んでもらえることをしなくては。。。と思いながら日々忙殺されてるところ。お返事も遅くなりました。ごめんなさい。

☆kuwachanさま
あはは^^
巨匠仕立てはヨハンのヘアで作ったウィッグです。
パヴェルとビジーの毛質が違うのです。
ということでヨハンはパヴェルの毛質。マリアはビジーの・・・。
違った毛質でウィッグが出来て、一番おとなしいマリアがモデルになりました(^_-)
残念ながら私のショパンではなかったのですよ。
一枚も母のところにCDを持って行ってなかったの@@;
なんてドアホなんでしょう。
ショパンのノクターンだったらバッチリですね(^_-)-☆
ベートーベン、ショパン、シューマン、ブラームス、モーツアルトとか今度いっきに運びます。
by ake_i (2015-03-07 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。