So-net無料ブログ作成
検索選択

すずめのリラクゼーション [日記・雑感]

久しぶりブログ更新。
毎日書きたいことは山ほどあるのだけれど。時間がとれた!と思った時にはパソコンに向かう体力気力が失われてるのが現実。
仕事はともかく、この二年で「やらなくてはならないわたしのしごと」が激増。それはそれで十分に気分よく働いているので問題はない。

DSCN9315 (640x480).jpg

朝から仕事が終わるまで昼ごはん以外座ることが無かったりする日もあり、ブログ復活は見込めないなとあきらめてた。
となるとカメラを持って出歩くこともすっかりなくなり、カメラを持たずに出かけることの身軽さも実は心地よく思っていたところ。

DSCN9316 (640x480).jpg

自宅には沢山の鳥が年中遊びに来るため外出先で特別な鳥でも観ない限り「へ~^^;」で終わっちゃうのだが。

DSCN9317 (640x480).jpg

猫が喉を鳴らしながら床でゴロゴロしているようなスズメを見かけたら「やっぱりカメラを持って来て良かった。」ということもあるのだね。

DSCN9318 (640x480).jpg

うずくまっているのではなく、安らいだ状態のスズメ。
足で立っているのではなくお腹を砂利につけて寝てるの。

DSCN9319 (640x480).jpg


砂利の中でコロンと寝そべってるスズメは私の一日の終わりの姿でもあったりするけど。
それにしてもこんなにリラックスしているスズメは見たことがない。

これらのスズメを見ているうちにスズメがうちのネコに見えてきた6月6日午後、小石川後楽園でのひと時です。

DSCN9310 (640x480).jpg
この日はカメラを持って、リュカさん、kuwachan、そしていもうとと昼間からランチ→散策→夕食の約束を前もって取り付けていた一日。
たくさん喋って歩いて食べて飲んだな。
この日のことはゆっくりと写真の整理をしながらブログに書いて行こうと思います。

ake_i ♪
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

お茶屋

すずめの砂遊び(砂風呂?)、とってもかわいらしいですよね♪
by お茶屋 (2015-06-12 16:32) 

kuwachan

先日はお疲れ様でした。そして、楽しいひとときをありがとうございました。
写真忘れていませんf^_^;後で送りま〜す。
by kuwachan (2015-06-12 21:06) 

ChatBleu

お久しぶりですー。
私も忙しくてヘロヘロですぅ。ブログに時間はかからないので続けられていますけれど。
スズメがゴロゴロしてるっ!初めて見る光景です!
by ChatBleu (2015-06-12 21:36) 

リュカ

お、スタートだね(^▽^)
わたしは6月14日からスタートだ!ww

楽しかったよね♪
by リュカ (2015-06-12 21:37) 

あらっ!たまちゃん。

わが家に来る雀は、網戸を、くちばしで、
カンカン鳴らし、餌の催促をします。
放っておくと、諦めて、どこかへ行くか、
仲間を呼んで、鳴き叫んでいます。^^

by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-12 22:12) 

kou

スズメが砂利の上でこんなにも寛いでいるとは思いませんでした。
木の上などでないとのんびりしないものだと思い込んでまして。(^^;
by kou (2015-06-12 22:41) 

YAP

お久しぶりです。
ブログはマイペースでいきましょう。
スズメがかわいいですね。
我が家にもかわいい家族がひとつ増えましたよ。
by YAP (2015-06-13 07:03) 

ake_i

☆お茶屋さま
砂風呂(^O^)
まさにその通りですね~。
ひらめきが素晴らしいです、お茶屋さん♪

☆kuwachanさま
こちらこそ有難うございます。
菖蒲園にも行くことが出来て楽しかった。
たっくさん写真を撮ったのだけれど、いまひとつ納得が出来る花の写真がなくて@@;

写真、有難うございました♪

☆ChatBleuさま
お久しぶり!!!
ブログちゃんと続けてるのね。
訪問がなかなか出来ずにごめんなさい。
今日も激務ですw
ヘロヘロになる前に休息しましょうね、お互いに♪

すずめがゴロゴロしていてこの様子がとっても和みました^^



☆リュカさま
おっと~。
リュカさん6日の記事が始まったんだね。
私はロンアールのこと、汁なしのこと本当に感謝してます。
ああいう美味しい汁なし担担麺が作れないものかと毎日考えてますw
また食べたいし(笑)



☆あらっ!たまちゃん。さま
網戸をくちばしでたたいて??お食事をおねだりにくるなんて、とっても可愛いスズメちゃん達ですね。
たまちゃんが美味しいお食事を用意しているの、バレチャッテルノカナ(^O^)

☆kouさま
私もこんなスズメたちのくつろぎ方を観たことがありませんでした。
人がけっこう歩いているのに怖くないのね。
都会でみる光景だと思えないと沢山撮ってしまいました。


☆YAPさま
お久しぶりです。
マイペースで!!!
本当にそう思います。
YAPさんのお家にかわいいご家族が増えたって???
楽しみです。


by ake_i (2015-06-14 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。