So-net無料ブログ作成
検索選択

小石川後楽園で菖蒲の他に観たものの一部 [日記・雑感]

DSCN9311 (640x480).jpg

6月6日、リュカさん、kuwachan、いもうとと過ごした時のこと。
当日までランチの後、どのあたりを散策するのかkuwachan,リュカさんにお任せしていたため知らずに当日を迎えた。こういうのも楽しいね。(お任せばかりですみません)

DSCN9312 (640x480).jpg
ちょうどこの日から始まった「花菖蒲を楽しむ」イベント。
らっきー!!!

花菖蒲が沢山咲いている風景を観たことがなかったのでとっても楽しみ。
薄曇りの中、見学しに来ている人も多かった。

DSCN9335 (640x480).jpg

きれいだな~。

DSCN9337 (640x480).jpg

白い菖蒲が一番気に入った。

けっこうゆっくりと時間をかけて菖蒲園を歩いた。

池もいくつかあるのだね。
そこで見かけた生き物。

DSCN9363 (640x480).jpg
うっすら姿を現してくるやつは誰だろう?
しばらくカメラを向けて待つ。

DSCN9366 (640x480).jpg
浮上してきた><

DSCN9367 (640x480).jpg
ドアップ激写@@;(こういうシーン、燃えるのだ)

亀でしょうね。

皆で歩きながらこの日はリュカさんの連れ子コロルちゃん二世と三世、そして私の連れ子、しろたんも森の中でのんびり寛いだのだ^^
DSCN9372 (640x480).jpg

いろいろな被写体があった小石川後楽園。
カメラには沢山の写真をおさめることが出来た。

ポツポツと雨が降りそうな気配を感じながら、別の池を覗いてみた。

DSCN9376 (640x480).jpg

なんだ??(ゾクゾクする^^)

DSCN9378 (640x480).jpg

すっぽんのような、口や目だと思ったけれど実態は調べていません。

美しい菖蒲やあじさいを堪能しながらも愉快な生き物たちに遭遇出来て楽しかった!

DSCN9332 (1024x768).jpg

ake_i ♪
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

YAP

最初のカメはクサガメかなあ?
最近増えている外来種のミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)ではないですね。
次のカメはすっぽんですね。
by YAP (2015-06-15 08:25) 

リュカ

ええええ!
YAPさんのコメント!やっぱりスッポンなの???
ひょえーーー。小石川後楽園にスッポンが居るんだ!

私のカメラでは、カメの確認が殆ど出来なかったけど
ake_iさんの写真を見ると違いが分かるね。
by リュカ (2015-06-15 10:35) 

kuwachan

え~、すっぽん!
見ているとちょっと不気味な感じだったよね。
小石川後楽園に鯉はたくさんいるのは知っていたけれども、
亀やすっぽんまで住んでいるとは、住みやすいいのかしら?(笑)

by kuwachan (2015-06-15 12:22) 

kou

晴れていない日だったようなので、しっとりした感じに花が咲いていて、6月の花という感じがします。
今年はハナショウブを見に行く機会がなさそうなので、皆さんの写真で楽しむことにします。
by kou (2015-06-15 21:19) 

ake_i

☆YAPさま
クサガメというのですね。
亀だということしかわからなかったな~。

それで・・・
やっぱりスッポン!!!!!
食べられるのかしら???


☆リュカさま
スッポンだとはなんとなく思ったけれど、まさかここにスッポンがいるとは信じられなかったよね。
亀とかとかげとかヘビとか・・・こういうのに出会うと燃えるんだぁ(笑)
都会で会うから安心していられるけれど、これが山奥とか無人島だったらビビるかもだけどさ。



☆kuwachanさま
そうそう!
不気味ちゃんだったよね@@
スッポンはあえて小石川後楽園で生息させれるのかしらね?

そういえば鯉の写真は一枚も撮らなかったです。
なんでかわからないけれどね。


☆kouさま
アジサイや菖蒲は梅雨時の花なのでこういう感じがぴったりだと思いました。
初日なのにほぼ満開で今週末などはどうなってるのだろうとも思います。
今年は私も自宅のバラでさえ写真を撮ることが出来ませんでした><



by ake_i (2015-06-16 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0