So-net無料ブログ作成
検索選択

フラッと紋別 [日記・雑感]

DSCN8871 (640x480).jpg

留守番ねこ マリア
(家から送られてきた画像)

ただ
ひたすら
休暇中です。
一年半ぶりの脱出。

ツルツルの地面を歩いたり、パウダースノーの道をギュッギュッと歩いて冷たい空気で顔と頭をひきしめてるつもり。
メイクもしない。スキンケアは乾燥対策のみ!

夕食。たらば蟹の甲羅にあった味噌に興奮。しばしカニ味噌を堪能中、そこに地酒入れてもらったらお酒が溢れてカニ味噌が流出。でもメゲナイ。
旨いカニをたらふく食べたら久しぶりの休暇もThe endをむかえるはず。

See you soooooon?\(^o^)/?

ake_i ♪
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

ChatBleu

あ、いいな♪
どこにお出かけかしら。
私は先月取り損ねた休暇のリベンジがぁーーー(-_-;)
by ChatBleu (2016-01-17 22:16) 

ake_i

☆ChatBleuさま
あ!
いま、記事タイトル変えました。
紋別に地味滞在中です。
マイナス5℃くらいだったけど関東より寒く感じない。ふ、し、ぎ。
ChatBleuさんも休暇リベンジやっちゃいましょ!
by ake_i (2016-01-17 22:26) 

YAP

こちらは今朝はうっすら雪景色ですよ。
気持ちの充電は大切ですね。
by YAP (2016-01-18 07:40) 

kuwachan

休暇を楽しんでくださいね。
こちらは雪が降って積もり、
電車が遅れて、今缶詰め状態です(>_<)
by kuwachan (2016-01-18 09:10) 

リュカ

パウダースノーいいなあw
こっちは今日は雪になったけど
雨も降ってきたから
ぐちゃぐちゃだべー(笑)
by リュカ (2016-01-18 10:05) 

kou

紋別って、それはまた北の方へ行かれましたね。
平均最高気温が1月だとマイナスだとか。
北海道はどこもかしこも行っていないので、いつかは私もと思っていますが、紋別に行く機会は当分先になる気がします。(^^;
by kou (2016-01-18 21:36) 

ake_i

☆YAPさま
それでも交通機関とかには影響があるのでしょ?
こちらは、明日の帰路便、早くも欠航。
帰る日でしたが無理のようです。
JRも。
by ake_i (2016-01-18 22:35) 

ake_i

☆kuwachanさま
も、すごいです。
外は痛くてその様子はいま、書けません。
幸いなことに観光すべきところは今日までに全てやっちゃいました。
あとはいつ帰ることができるか。
予定通りにはいかない、な~。
by ake_i (2016-01-18 22:38) 

ake_i

☆リュカさま
パウダースノーといってはしゃいでた。
が、
今日は顔も痛い。コンタクトに吹雪がささる。
これはすごい。
問題は予定していた今週の仕事。
明日の稚内は欠航決まり。旭川まで移動できたら夜便狙ってるけど道路移動もムリかもー。
稚内から朝一の特急で札幌も調べたけど走るかわからない。
こんな感じです。コロルに会えて救われたよ。
by ake_i (2016-01-18 22:43) 

ake_i

☆kouさま
マイナスです。
西からの風が強く体感気温はおそらく軽く見積もって-15は確かです。小さい子どもは「いたいー」と泣き叫んでいた。痛いです。私は札幌、旭川は幼少の頃から滞在の経験ありますが、紋別、稚内は初。厳しいです。しかし、自然の中の厳しさは私にカツとやる気を与えてくれてます。それは普段ではあり得ない経験。あとは、いつ本州にたどり着けるか?明日は稚内から道路以外に脱出は無理と決まりました。
by ake_i (2016-01-18 22:51) 

moz

ブログ再開されていたんですね。お元気そうで何よりです ^^
紋別、カニ、しかもタラバガニ @@;
味噌に日本酒!! なに~(笑)
良い空気のところで、美味しいものを頂くのが一番ですね。先週、札幌に行ってカニは食べられなかったけれど、すすき野でタラの美味しいのとカキとタコetc etc ・・・を頂いてきました。やはり、北海道のは美味しいですよね ^^v
北海道、満喫してきてくださいね ^^
吹雪はそちらは大丈夫何かな?
by moz (2016-01-20 17:39) 

ake_i

☆mozさま
ご無沙汰してましたー。
ブログはボチボチのんびりです。
カニ(笑)大好きなんです。お取り寄せも良いけど北海道で食べるカニが大昔から好きで\(^o^)/
mozさんも札幌に行かれていたのですね!
北海道はやっぱ美味しいものいっぱい!
タコもホタテも旨いですね。日本酒とカニ、いやカニと日本酒ももちろんやってきました。
吹雪き、ブリザードでした。なんとか脱出済みです。
by ake_i (2016-01-20 18:05) 

moz

北海道でそこで頂くのが、やっぱり一番ですね ^^v しかも~!! タラバなんて・・・うらやまです(笑)
脱出できてよかったです ^^
by moz (2016-01-27 07:53) 

にゃごにゃご

甲羅で酒、いいっす!
by にゃごにゃご (2016-03-25 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0