So-net無料ブログ作成

D274記念バラを買ってきたよ [ピアノ]

先月新しく迎えた楽器「D274」記念バラを!と3月から思いながら、まもなく6月。
この先の日程を考えても今日しかないな^^
ということで、京成バラ園ガーデンセンターに行ってきたのだ。
(バラ園には入場せず・・・)

ランチは京成バラ園内にある石窯ベーカリー「サンブレッタ」。このパン屋さんはいっつもお客さんでいっぱいです。パンを購入するとコーヒーサービスがあり嬉しい。もちろん頂く^^

店内にあるイートインコーナーは満席。外のテラスも満席。テラスの脇に自由に使える椅子が沢山あったので拝借。座るとお昼のまぶしい直射日光と鳩が視界を覆う。

DSC_2450.JPG
とっても可愛い^^
誰も鳩にパンをあげたりしていませんが、美味しい香りでみんな集まってくるのでしょう。
ほんとに可愛い~。和むなぁ。ふくろうみたいだと思ったりした。

DSC_2452.JPG

和風チキン竜田バンズとコーヒーで大満足!
トンビが飛んで来たら手に持っているパンを奪われると想像したけど、ここの鳩はそんなことしません。

食後、ガーデンセンタで独り完全集中。
今まで数か月イメージしてきたものを現場でうまく選択できるかどうかの重要な時間。
ジリジリと身体が焼肉になりそうな直射的太陽がますます意欲をかきたてる!頼りは紫外線防止の日焼け止めクリームをたっぷり塗ってきたことだけ。(日傘も帽子もなし。)
あとは自分の思考能力とセンス?と財布の中身。

バラを選ぶときって
①夢いっぱい>^_^<、
②嬉しさいっぱい(^^♪、
③幸せいっぱい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
(あー、バカみたい^^;)
④心配いっぱい(-.-)、
⑤重圧いっぱい(';')、
⑥カミキリムシ、台風にやられたらどうしよう"(-""-)"、
⑦考えすぎるとどうしたらよいかわからなくなってグッタリ(-。-)y-゜゜゜・・・
⑧果たしてすべてに対して自分の体力は持つだろうか@@
キリがない。
夢と希望だけ心に持ってレジへ。
バラを育て始めて13年目。初心者のときバラ購入の際①~③までしかなかった。経験を積むごとに④以降のことが増え続けている。でもバラは大好き。育てることの楽しさと努力が自分には合ってるのかな・・?何より咲き誇ったバラを見ると、毎朝、「なんだかしあわせ」ととりあえず思うことは確かです。苦労も沢山だけどね。

新しい楽器、D274記念バラは「クリスティアーナ」と「ジャスミーナ」に決定。
苗を写してもしょうがないのでパス。
また草取り&バラ病虫害ドクター、がんばるぞ!と車中決意!!来春が楽しみ。

帰宅後。ササっとガーデナーに変身。昨日、中途半端だったドクダミ撃退。続いて虫や病気の点検も済ませる。バラを植える際、50cmくらい穴を掘るので家族に任せるのはいつものこと。とっても有難いです。
バラ初級者の頃。バラを買ってきては自分で穴を掘る作業をしてみるのだけど、そう簡単に50cmもの穴は掘れないこと自覚。穴掘りってかなり難しいです。出来ませんmm--mm

夕食後、ヨハンとの時間。

DSC_2458.JPG

「僕とバラとどっちがかわいいの?」
「ヨハンだよ!あったりまえでしょ!」☆

ake_i ♪

nice!(27)  コメント(18) 

nice! 27

コメント 18

kuwachan

記念の薔薇、どんな薔薇なのかしら?
咲く日を首を長くして待っていますね^ ^
お気に入りを見つけられるてよかったですね。
by kuwachan (2018-05-29 23:06) 

ake_i

>kuwachanさん、
私も今日家に連れてきたバラの咲き誇った様子を見ていないのであくまで「どんなふうに育っていくのだろう」という想像の世界です。
咲く日はおおよそ335日後前後だと思います。
それまで元気に生きていたいと思います☆

by ake_i (2018-05-29 23:51) 

あとりえSAKANA

50センチ?深さですか?直径ですか?
どちらにせよ、そんなに掘らないと
いけないんですね?!
(-x-;)すごい、すごすぎる。
ローズガーデン…。侮っていました(ΦωΦ;)
by あとりえSAKANA (2018-05-30 00:12) 

SORI

ake_iさん おはようございます。
京成バラ園近くに行ったときだけですが石窯ベーカリー「サンブレッタ」は我々も利用させてもらっています。そして我が家のバラもほとんどが京成バラ園で買ったものです。
by SORI (2018-05-30 06:40) 

ChatBleu

記念バラ!いいですねーー。
心配や不安が大きくなってくるってのわかります!
お求めになったバラの名前は初耳です。
どんなお花が咲くのでしょうね。
楽しみです!
by ChatBleu (2018-05-30 07:01) 

YAP

いろいろ作業を経験すると、楽しみとともに苦労も同時に知って、それが気持ちに邪魔したりすることありますね。
記念のバラ、キレイに育って咲いてくれるといいですね。
by YAP (2018-05-30 08:14) 

とまと

ハトさん、ジッとこちらを見てますね^^
みんな餌やりしているのかも^^
by とまと (2018-05-30 08:33) 

あおたけ

新しい楽器を迎えた記念にバラを植えるなんて、
ステキですね〜(^^)
夢と幸せと嬉しさがいっぱい詰まったバラ、
心配や不安をかき消して、
きれいなお花を咲かせるといいですね♪
「クリスティアーナ」と「ジャスミーナ」
どんな色なのかなぁ。。。σ(・∀・*)
by あおたけ (2018-05-30 09:26) 

ake_i

>あとりえSAKANAさん、
さすがSAKANAさん、
計測に関して鋭いですね^^
50センチとは深さですが直径もそれくらいだと思います。だからデカい穴掘りなんですw
穴掘って水を入れてなんじゃらかんじゃらっていう土を入れてそれからバラの苗を植えて土をかぶせて・・・・とか、重労働ですよ。
穴掘らないとダメです(笑)
バラ園ってすごい仕事してるんですよね@@;
私もバラに関してぜったい出来ないことがありすぎて・・・☆

by ake_i (2018-05-30 13:37) 

ake_i

>SORIさん、
こんにちは^^
SORIさんも「サンブレッタ」に行かれてるのですね。私も京成バラ園に行ったときはこのパン屋さんで買ってきたり、お店で頂いたりしてます。
美味しいですね、ここ!
そして、バラも京成バラ園で!!!
私もいろいろなバラのお店に行きましたが、行きつくところ京成バラ園です。
年に1~2度くらい良ければ良い方でちょっと遠いですが好きなローズガーデンです☆

by ake_i (2018-05-30 13:57) 

ake_i

>ChatBleuさん、
記念のバラは結構植えてます。
でもね、途中で植えたものが具合悪くなっちゃったりすることもあるので緊張しますw
人気のバラだと聞いたことがある名前だったりするけど、今回の二つのバラは育っていく様子が書かれたものをよーーーく読んで、じっくり考えました。私も今まで知らなかったバラです。
楽しみです^^

by ake_i (2018-05-30 14:01) 

ake_i

>YAPさん、
バラが単に好きで始めたのですが、年々わかってくることもあり、近年は気分だけで買ったりすることは全くなくなりました。
病気のことやどんな花がどう咲くのかとかいろいろと気を付けて、大丈夫!と思ってからレジに進みます。なのでいくつも気になるバラがあるとグッタリ(笑)
元気に!!!だけが願いです。ほんと☆

by ake_i (2018-05-30 14:04) 

ake_i

>とまとさん、
見られてましたよーーーー^^
可愛い顔で、
じぃ~っと。
みんな餌やりしているのかもしれません。


by ake_i (2018-05-30 14:07) 

ake_i

>あおたけさん、
楽器を新しくすることは滅多にないので、今回はずっと記念バラを植えようと思っていました^^
夢と嬉しさがいっぱいのバラを植えることが出来てやっと安心しました。あとはこまめにお世話して、どんな花なのか現実はまだわからないけど来年が楽しみです。
「クリスティアーナ」と「ジャスミーナ」
どちらも優しい色合いの花を選びました。私も早く咲いた花を見たいです^^

by ake_i (2018-05-30 14:12) 

mayu

ヨハン君、かわいすぎです(*´▽`*)
鼻べちゃな子、大好きです(^^♪
by mayu (2018-05-30 15:45) 

リュカ

植物をまるで知らないわたしは、
きっと1番から3番までで選びます。
知っていくと4番以降が増えていくってすごい分かる。動物と暮らすのも同じだなーなんて読みながら考えさせられたわ。
何も知らなければ「かわいいかわいい」の夢だけで飼えるものね。それは大間違いなのだ。

でも、夢や希望は大事よね。
記念バラ、素敵に育ったときこの記事を思い出して乾杯したい♪♪
今日は映画を観てきたので、物言わぬ植物や小さな生き物に目がいっちゃうわ^m^
by リュカ (2018-05-30 16:58) 

ake_i

>mayuさん、
ありがとーーー(=^・・^=)
ヨハン、鼻べちゃです。
うれしいなぁ!ってヨハン言ってます(笑)
by ake_i (2018-05-30 21:19) 

ake_i

>リュカさん、
そうそう、ほんとに「かわいいかわいい」だけでは命あるものは育ちません。
植物も動物も人間も、、、
良いことばかりじゃないのが生きているものの宿命。
何かあったときに自分が何が出来るか?って、身近なもので植物や動物から沢山教わりますね。

いっぱい花が咲いて嬉しい^^って思ったとき、きっとブログに書くだろうし、このブログを覚えていてくれた人がいたら本当に嬉しいし、幸せです。リュカさんが覚えていてくれたら(笑)、乾杯しよう!!!!!おぼえていてください(^-^;
何の映画を観たのかな???
そしてたんたんめん???だったんだね(笑)
by ake_i (2018-05-30 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。