So-net無料ブログ作成

175°DENO担担麺GINZa② [フード]

DSC_2518.JPG
TOKUOKAワイン&グルメギャラリー銀座店でたっぷりと昼飲み後、もうそろそろ17時。
並木通りをフラフラではなくサッサと歩くリュカさん、私の妹、私。
5時間もワインなどを飲んでいた女の人たちだとは誰も思わなかったと思うw

決意揺らぐことなく目的地に到着。その間、ちょっとだけ道を間違えたけどリュカさんのGoogleマップは正確な位置を知らせてくれたためロスタイムはほぼ無し!

DSC_2539.JPG

じゃーーーん!175°DENO GINZa店へ再びなのです、私。
前回は5月18日。ブログは5月23日に書いてある^^
地下にあるお店に入ってすぐに券売機。
DSC_2524.JPG

前回私は「シビれる」を頼み、シビれが足りなくてちょっと悶々としてたことをリュカさんがブログで悟ったらしく、券売機の前で私のオーダーしようとする心を狙い定めて的を得た担担麺のボタンを押してくれた。どれだけシビれたいかを説明することなく【シビれ担担麺の絶対女王リュカさん】は私の要求を満たすためにボタンを押していたのだと思う。

「痺れ担担麺汁有すごくシビれる」と50円+の「シビれ増し」、合わせて「花椒三種盛り」をオーダー。

DSC_2530.JPG

「花椒三種盛り」です。これは三人で有効活用しました。
香りがとっても良くて、ネコにマタタビ、ake_i にサンショウだわ~。
うっとりです(*_*)

DSC_2534.JPG

今この写真見てもうっとりー。
美しいーー(涙。。。

DSC_2535.JPG

どれだけでも花椒かけて大丈夫だと確信。
担担麺の上に舞い落ちる花椒、なんて素敵なんだろう。(バカか!)

いただきまーーーーす。
DSC_2537.JPG

食べ始めたら三人ともほぼ無言。
ちょっとは喋ったかな??いや、そんなヒマはなかった。

画的にどうかと思うけど、
DSC_2538.JPG

手前から、私、リュカさん、妹の器はご覧の通りでした。

大満足。
いうことなし。
お腹いっぱい。
これで良いのだ。
いや、もっとシビれを追求すべきか?
悩ましい・・・
まだまだ未来がある!!!

リュカさんは地下鉄で帰路につくため、私と妹は地上からリュカさんへ
「ばーいばーーーい^^またねー!」
みんな良い気分。

DSC_2540.JPG

私と妹は地上の駅へ向かう。
途中、私が妹を誘った場所。

DSC_2541.JPGDSC_2542.JPG

先月も飲んで食べた後、友人を誘ったら見事にハマってくれた「むらからまちから館」。
今回、妹も相当楽しんでくれた。
17:30にリュカさんとさよならして、自分たち電車に乗ったのは19:38でした。
お買い物してエネルギーを使って自宅へ無事到着。


この日、リュカさんに頂いたものです。
DSC_2546.JPG
北海道のお土産と、「猫の雑貨屋LeChat(ルシャ)」のまたたびポワソンです。このポワソンの袋はまだ開封出来ません。時間のあるときにゆったりと我が家のニャンコさんたちに堪能してもらうのです。
お土産も担担麺のシビれ監督も、ありがとうリュカさん^^
妹もとっても楽しんで喜んでくれた一日でした。
私も昨年までよりだいぶ時間のゆとりが出来て、これからも頑張って働いて遊ぶぞ!と元気になった一日でした。

ake_i ♪

nice!(29)  コメント(20) 

nice! 29

コメント 20

ChatBleu

リュカさんのところで、担々麺にいったことを拝見してましたよー。
しかし、『シビれ担担麺の絶対女王リュカさん』に爆笑!!! 
by ChatBleu (2018-06-04 19:27) 

ヤッペママ

花椒、私も好みです。
横浜中華街の重慶飯店で
花椒のきいたお料理に痺れるのが好き。
by ヤッペママ (2018-06-04 23:03) 

あとりえSAKANA

ake_i さんとリュカさんが二人して
担々麺、担々麺、とブログにUPされて
いるので、ホント―に食べたくなって
きました(-x-;)
どこで食べようかなあ(-x-;)(*_*)
by あとりえSAKANA (2018-06-04 23:23) 

ake_i

>ChatBleuさん、
リュカさんに先に担担麺を書かれてしまいました(笑)
でも、私は私で書くのです(爆)
シビれ担担麺の絶対女王だと誰が疑いますかね
(V)o¥o(V)
彼女も本望だと思います。。って???
by ake_i (2018-06-04 23:39) 

ake_i

>ヤッペママさん、
花椒、お好みですね^^
横浜の重慶飯店、これは結構通っていたときがありますが。この時代は私、まだ若かった(笑)
久々に行ってみたくなりました!!!!

by ake_i (2018-06-04 23:43) 

ake_i

>あとりえSAKANAさん、
ほんとーに食べたくなったら、行っちゃってください。
そちら方面にも美味しいシビれ担担麺ありますよね?
リュカさん率いるこちら担担麺女は、それぞれこれからも探求していくこと終わらないと思いますw
SAKANAさんが「これだ”!」っていうお店見つけたら絶対に教えてくださいね^^

by ake_i (2018-06-04 23:48) 

tommy88

担担麺、これもメモメモ。
ただし、次女様は麺類拒絶だし。
長女がドイツから帰るのをぼんやり待つしかありませぬ。
並木通りか。
銀座って何でもあるんだなぁ。

by tommy88 (2018-06-05 06:22) 

YAP

ビリビリきそうですね。
辛いのは苦手ではないのですが、山椒の刺激は大丈夫かな?
ここまでかけると私はノックアウトされるかも。
by YAP (2018-06-05 08:10) 

Boss365

おはようございます。
担々麺の辛さ伝わる写真ですね!!
三杯の完食画像は・・・迫力あります!!担々麺三人娘・恐るべし!!
小生、担々麺大好きなんですが、年々辛さに弱くなり・・・
最近は程よい辛さのゴマ風味の担々麺を探しています!!( ̄  ̄!!)
東京交通会館の食器屋さんに、時々「掘出し物」を探しに行きます!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-06-05 09:15) 

リュカ

んもぅー!ニヤニヤしながら読んじゃった^^
完璧な写真です!
この担担麺見たら、いますぐにでも銀座に行きたくなる。悶える!(笑)
シビれ担担麺の絶対女王リュカの称号ありがとう。
これから自分の名刺に書こうかしらwww
次回は、蝋燭屋も満喫してください。しびれ激増しは必ず追加で注文してね(笑)
by リュカ (2018-06-05 09:24) 

kiki

花椒、好きですが、気持ち程度で、こんなに沢山(怖w)
痺れの上にシビレ増しww
私なら、シビレ過ぎて救急車のお世話になりそうな(笑)

by kiki (2018-06-05 09:37) 

kuwachan

これは痺れに痺れたのではないかと想像しています^^
痺れに堪能されましたね(^_-)-☆
坦坦麺のお店の日本酒のお店の看板も気になったりしています(笑)
by kuwachan (2018-06-05 12:47) 

kou

花椒三種盛りは量も調節できるし、香りもいろいろで良さそうですよね。
今度自分もこれは買い足そうと思います。(^^)
by kou (2018-06-05 21:43) 

ake_i

>tommy88さん、
あらら次女様は麺類パス?@@
それは残念!
でも、長女様は大丈夫なのですねーー
ドイツから帰国されたら、一緒に行ってみてください。いいですね~ドイツ!
担担麺、これもメモメモですよ(^^♪



by ake_i (2018-06-05 22:55) 

ake_i

>YAPさん、
ビリビリきてましたよ。
でもね、唐辛子より山椒の痺れなので、シビれない!だったらだいじょうだと思います。
シビれる、でも私はそんなにシビれませんでした。
すごくシビれるだけでも大丈夫じゃないかなー。
美味しいスープと麺。それだけでもこのお店はお勧めできますよ(^.^)

by ake_i (2018-06-05 22:58) 

ake_i

>Boss365さん、
こんばんは~
担担麺の辛さ、伝わりましたか^^;
三人の完食ぶりは、「はい!迫力デス>^_^<」
担担麺のシビれ好きはこの三人は偶然ですが好みがとても似てます。
本来、担担麺は胡麻の風味たっぷりのスープを楽しんで頂く麺料理。
私も以前は甘い感じの担々麺をよく食べてました。

東京交通会館の食器屋さん、地下にあるお店ですか?私は一階と地下しかまだ行ってないのですが、多くはアンテナショップです。他にも面白そうなお店がありますよね!

by ake_i (2018-06-05 23:03) 

ake_i

>リュカさん、
あの時のことを思い返しながら写真と共に書いてみたよ。写真、何気に撮ってたら結構面白い三人の写真も撮ってたみたい。あ、三人じゃなくてリュカさんと妹(笑)→非公開ですw
担担麺はやめられませんが、【シビれ担担麺の絶対女王リュカ】さんの情報がとても重要です。
これからも情報提供、そして私の担担麺監督等、よろしくお願いいたします。
蝋燭屋!行ってみるよ^^
しびれ激増しね、記憶しなくちゃ!
ぴーえす:名刺に入れてみたらインパクトパワーアップ!

by ake_i (2018-06-05 23:08) 

ake_i

>kikiさん、
こんばんは~
花椒、お好きですね^^
香りが良いですね。爽やかだし。
あ、私のはシビれ追求型でとてもシビれたいので、怖いでしょうが(爆)
シビれましましっていうのもありました。
どうしよっかなーーー@@?って思ってます。


by ake_i (2018-06-05 23:12) 

ake_i

>kuwachanさん、
これは痺れにシビれて、シビれまくりでした。
幸せでした!
これ以上やると痛い@@とかなるのかなー?
唐辛子の辛さは私、限界があるけど山椒はどのへんが限界かわかりません。今のところ、山椒シビれで困ったことはありませんでした(笑)

あ、日本酒の看板ね(笑)さすが、kuwachan!
これ、私も撮ってきた写真をみて、今回も前回も気になるなーって思ってます。(^^♪

by ake_i (2018-06-05 23:16) 

ake_i

>kouさん、
花椒三種盛りは、かなり気の利いたものだと思います。ただただシビれるだけではなく、風味がアップするし、香りがとても素晴らしい三種盛りでした。
是非ともお勧めします。
ご飯があれば、ちょっとシビれ過ぎてても最後にご飯で緩和するしね^^
>今度自分もこれは買い足そうと思います
ぜったい、おすすめですよー(V)o¥o(V)
私、kouさんの記事みて、汁なしも気になってます(笑)

by ake_i (2018-06-05 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。