So-net無料ブログ作成

男のにんにくポテトサラダ [料理]

一品でドォーーんとボリュームがある料理。
男爵を使おう!
蒸かした男爵に軽く塩を振って、マッシャーで粗目につぶす。
DSC_2733.JPG
このポテトマッシャーはアメリカで買ってきた。(それまで使ってたのって一生懸命つぶしても頑張らないとマッシュ出来なくて。)この↑マッシャーはちょっと押しただけで一気にマッシュ出来るのだ!!!かなりデカいので調理器具収納スペースが問題だけど、用途的に優れもの☆

そーーれーーーでーーーl
キュウリ、たまねぎ、刻んで・・・
DSC_2734.JPG

スモークソーセージも刻んでササっとフライパンで加熱。

つぶした男爵にキュウリ、たまねぎ、スモークソーセージを混ぜるんだけど、
その時に

DSC_2736.JPG
スモークソーセージを使ってるので、燻った大根が入ってる↑いぶりガッコタルタルソースで味付けしちゃった。

DSC_2739.JPG

スモークソーセージといぶりがっこタルタルソースで濃厚さがアップされてるところに、

DSC_2741.JPG
すりおろしたニンニク大粒を一個分投入して、よく混ぜてブラックペッパーをテンポよく振りかけて出来上がったポテトサラダ!

DSC_2747.JPG

繊細なポテトサラダ(人参とかゆで卵とか入って素敵なサラダのこと)も大好きだけど、ガッツリとスタミナ感があるポテトサラダを作るのが楽しいです。
ニンニクの香りと、
水に浸さないで入れるちょい辛味玉ねぎスライスがパンチきいてて美味しい^^
題して「男のにんにくポテトサラダ!」(わたしは女です)
うちの家族もこれどんだけ大量に作っても毎回その日のうちに完食する。メチャイケ「男のポテトサラダ」。もちろん、私もこれはばっちり頂きました。ニンニク加えるということ、翌日の仕事にもよるけどついつい食べたくなるニンニクパワーポテトサラダでしたぁ☆^^☆

美味しいものを出来るだけがんばって作って食べるのが良いね(*^_^*)

DSC_2709.JPG
「わたし だぁーーーーれだっ?」

DSC_2710.JPG
「いっつも静かって言われるの。
いるかいないか わかんないくらいなの。」

パヴェルとビジーの娘、ハナコの妹!アンちゃん。
玄関の前に段ボールを置いておいたら最近、この中にずっといるアン。
DSC_2626.JPG

ちょっと暑い日も

DSC_2711.JPG
段ボールから離れない@@

段ボール生活のアンちゃんが少し心配ですw

ちょっと気分転換に自ら移動した先も・・・・

DSC_2768.JPG
かごの中。

DSC_2759.JPG

一日の終わりには、アン、段ボール生活に戻ります。
DSC_2781.JPG
おやつは最近段ボールの入口にデリバリー。
でもね、食いしん坊ヨハンにパクつかれてる。アン、ちゃんとおやつ食べてちょうだい。
アン!、段ボール生活そろそろ卒業しよ(-.-)

(偶然ですが5日間、我が家のネコ5匹の写真を一匹ずつ撮ることが出来ました。今まで何年間も達成できなかったことなんですw
写真的に私が良いなっと思うものを撮らせてくれる子、
カメラを向けてもぜんぜん笑ってくれない子などいろいろ。
あまり追い掛け回すのも好きではないので、それぞれのネコが自然体でいる様子を撮ってみました。土曜日はパヴェル、日曜日はビジーと撮りやすい子から撮ったわけですが、ハナコとアンは時間がかかったなーー^^;)
パヴェル。
ビジー。
ヨハン。
ハナコ。
アン。
ありがとーーーねぇ。
みんなにブチュブチュキッス♡♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ake_i ♪
nice!(41)  コメント(27)