So-net無料ブログ作成
検索選択
ペルシャ猫 ブログトップ
前の10件 | -

変装 [ペルシャ猫]

DSCN9214 (640x480).jpg
「あたし、マリア。」


DSCN9213 (640x480).jpg
「ちょっと巨匠っぽくw」?


「・・・・・・・・・・・・・。しーゆぅ~!」

日記:
今日は母業務だった。区役所の介護保険課や銀行まわり、そして二度、母がいる介護施設へ出向いたり・・・
で一日終わり。
母は先月届けた洋服を着ていた。どうやらお気に入りの様子。
そして部屋にはショパンのノクターンが流れていた。
「今度、ake_i さんのCDを持って来てください^^」とスタッフに言われて、呆気にとられた。
あれ?
今まで五年間まったくそのことに気が付かずにいた自分。
母はテレビのBGMよりピアノの音が聴こえているほうがご機嫌で笑顔だと話された。
あああ、なんて気の利かないボケた娘なのだろう。反省(;O;)

ake_i ♪

そこぬけ~ [ペルシャ猫]

もともとは木製の果物入れ。
それがネコ入れとなり数年。

特にマリアのお気に入りだった。
↓昨年12月に撮影した器の原型をとどめている最後の写真。

DSCN7719 (480x640).jpg
窓辺にあるこの光景は珍しくないことだったのだ。
木製なのでぬくもりも良いだろうし、形もネコの身体がすっぽりと入り込むこの器。


が、

昨日。

DSCN9062 (640x480).jpg

底が抜けた@@。




そして今朝のマリアの様子。

DSCN9085 (640x480).jpg
「わたしのきもち、わかるw???
なんのために、ここにはいってるんだろう・・・って感じよ><
意味ないじゃん(;O;)」



DSCN9057 (640x480).jpg
今後は、気分次第ブログとなりますが、よろしくお願いします。
あ、私は垢抜けしてますが、底ぬけは、してません(^^)
ちょっと仕事踏ん張るときが来てるのでね。

それでは、みなさまお元気で~~~~。
See you (^^♪
ake_i ♪

タイトルが決まらないブログ [ペルシャ猫]

DSCN9041 (640x480).jpg

「そこに入るかぁ@@;・・・・・・・・!!!」
言っていることが伝わらないネコもいる^^;

ネコがグラタン皿に入ることくらい、可愛いもんだとやり過ごせるけれどね。
今は。

〇×△....Woop・・・・なんだかね~@@;

はい、酔ってません。飲んでません。念のため。
ake_i ♪

贅沢に厳選した素材でリッチなディナー [ペルシャ猫]

DSCN8924 (600x450).jpg

じゃーーーーん!
六名様のお食事の支度。

配膳は
DSCN8926 (600x450).jpg
床となった。

しかし誰も客が来ない。
数分経っても近寄っても来ない><;

六名様全員が生まれて初めての極上ディナーだというのに。

仕方ない。
テーブルの上にお皿を並べた。


あっという間にお客は全員揃った^^
DSCN8931 (600x450).jpg

贅沢ディナーにドン引きしていたのはハナコ(゜〇゜;)?????
まったく近づこうとしないので一皿だけ別の場所に運んだ。
その結果、一人静かに食事を楽しんだらしい。食後の顔拭き儀式を丁寧に行っていた。

テーブルの上のお皿。
かつおぶしみたいのがひとかけらだけ残っていたものに対して、争いが生じた。

DSCN8941 (600x450).jpg
ヨハンとマリアだった。
楽しく見物していたわたし。

いつも頼んでいるネコのお食事ロイヤルカナンと一緒に送られてきたSheba(シーバ)Rich。
内容量は試供品なので35gと少なく、一皿約5.8g。
それでも大満足だっただろう。
きれいにたいらげたお皿の前で、いつまでも鎮座しているお客もいた。

DSCN8955 (600x450).jpg
「もう、閉店です。」
とお皿は片付けられた。
DSCN8956 (600x450).jpg

現在、残り1個の贅沢品。


でも普段のロイヤルカナンで結構ネコ食費がかかるので、この贅沢品、私は買いません<*)) >=<

※使用したお皿はフリマで買ったネコさま専用。
一枚、10円だったきおく。

ake_i ♪

ネコ洗濯日記 [ペルシャ猫]

DSCN8685 (600x450) (2).jpg




DSCN8676 (300x225).jpg

(洗浄されたネコさま)

グレーな集団 [ペルシャ猫]

DSCN8596 (600x450).jpg
私のくつろぎチェアはグレーなカタマリに占拠されてるのだ。
どかすか、私が床に座るか瞬時に判断が出来ない性格。
「まったくぅ('_')」って、つぶやきながら撮ってる。
沢山の音符を一瞬に読み取ることは出来ても、この椅子の状況をパッと見て、いくつのカタマリなのか?
「わからん@@;」

ake_i ♪

短縮形で [ペルシャ猫]

うちのネコさま達への声掛け。
私、多忙中編。

DSCN8214 (600x450).jpg

「まりッ」って、マリアへの呼び方。

パヴェルは、「パヴェッ」
ビジーは、「ビッ」
ヨハン、「よッ」
ハナコ、「はなッ」

「ツ」がつく呼び方は、超速です。
まりッ!とか、ビッ!!と出来る限り早く言ってみると、かなり音として強いインパクトある。
でもね~
アンは、「アン」。「ッ」はいらないの。

こんな短縮形で呼んでも、それぞれ呼ばれたネコは、
「あ、自分だー」と解ってる。
と、私は信じてる.

ake_i♪


お猪口で [ペルシャ猫]

普段、ネコさまたちのお食事は「ロイヤルカナンライト」。
年末に注文して届いた「ロイヤルカナンライト」と一緒にいろんなおまけがついてきた^^
その一部が↓
DSCN8262 (600x450).jpg
このセットが4セット入っていたの。
随分と豪華なおまけで嬉しい。

そうだ!
ネコさまたちもお正月料理だ。

正月だから特別サービス!
猪口に「Sheba(シーバ)の香りのまぐろとクリーミーチーズ20g」を六等分してテーブルに置いた。
DSCN8239 (600x450).jpg

左から
パヴェル、マリア、アン、ヨハン。
この集団から時間的にはややずれてビジーとハナコも食べた^^

DSCN8244 (600x450).jpg

猪口を倒してシーバを食べる子。
猪口の中に手を入れて取り出して食べる子。
猪口の中に無理やり口を入れて食べる子・・・

観察が楽しかったけれど、猪口はうちのネコさまの口はちょっと厳しかったかな~。

DSCN8257 (600x450).jpg

左から、パヴェル、隠れちゃってるマリア、ヨハン、ビジーちゃん。

それにしても、6匹全員集合写真は困難@@;
狙っていたんだけれど・・・

※昨日は終日、掃除と大片付け。
疲れたけど、気持ちスッキリした~~~~\(◎o◎)/!
ake_i ♪

天然カール [ペルシャ猫]

DSCN7082 (500x375).jpg

マリアの耳ヘア。
いっつも「クルルン@@。」


ake_i ♪
前の10件 | - ペルシャ猫 ブログトップ