So-net無料ブログ作成
検索選択

軟骨そーき丼 [フード]

いつも身体に良いものを食べるように心がける。
今日の家ランチは、軟骨そーき定食にしよう!!!

DSCN9850.JPG

レトルトパックを袋のままお湯の中にいれて温める。
ご飯は塩コンブを混ぜて昆布ご飯。

DSCN9863.JPG
(現在ハマっている塩コンブ。くらこん。)

三浦大根と鶏手羽をコトコトと煮込んで作った塩味のスープ。
(三浦大根は煮れば煮る程に旨みが出る。これホント!)
あとはヒジキとえのきだけ、豚ハツをさっと炒めたもの。
十分だ!

温まったレトルトパックからお皿に軟骨そーきを盛り付けると一緒にごぼうがゴロゴロと出てきた。
DSCN9856.JPG
底にたまっているスープの美味しそうなこと^^

これは塩コンブご飯にのせて、丼!

DSCN9858.JPG

軟骨そーき丼の出来あがり。
めっちゃ美味しかったです。
そのまま食べてももちろん美味しいのだけれど、この甘辛いタレの香りが漂ってきたとき、「丼!」と決めました。塩気ある昆布と甘辛が絶妙に合いました。沖縄そばにソーキだけれど、ご飯にも合うぞ。

雅さん、手軽で簡単、美味しいスペアリブを有難うございました。

これで私の軟骨も強化される。良い食べ物はありがたい!

先日のオフ会で雅さんからの沖縄土産「沖縄食セット」

DSCN9846.JPG
軟骨そーきは食べちゃったけれど、あとの品々もじっくりと味わわせていただきます^^

ake_i ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。