So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「猫のおやつ物語①」 [ペルシャ猫]

今日のブログは わたくしビジーが担当しますの。よろしくねっ^^♪
あのね
4月27日金曜日、リュカさんというお友達からわたくしにお誕生日プレゼントが届いたの^^

DSC_1641.JPG
クロネコっていう箱に入っててリュカさんは箱にもネコにこだわるのね、すごいわっ!
宅配便のひとが持ってきてくれて わたくしすぐに「わたくしのための箱」だってわかったのよ。

DSC_1643.JPGDSC_1644.JPG
いっぱい、おいしそうなお食事がはいってたし^^
リュカさんのお手紙もわたくし宛てで感激よっ!

DSC_1648.JPGDSC_1652.JPG
箱をあけてもらって すぐに「これぜんぶわたくしのだ」っておもったから 箱ひとりじめしたの。
ひとりじめ開始した時間 17:36。何か魅惑的な香りにつつまれてる箱。
リュカさんちのあおちゃんの香りが入ってるみたいなのよー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSC_1656.JPG
あおちゃんって 男の子よ^^
まいっちゃうわぁ~ わたくし。

DSC_1658.JPG
うっとりしてたら娘のアンがやってきたんだけど しーかーとーーぉ。

DSC_1661.JPGDSC_1662.JPG

この時の時間?
左の写真は17:46分だってぇ。
箱をひとりじめしてからあっという間に10分。あたりまえじゃない(-。-)y-゜゜゜
おいしいもの 誰にもみせたくないから わたくし 箱の上にのってみたの。
これで安心したわぁ。

DSC_1667.JPGDSC_1670.JPG

このあたりは17:56になっちゃってる。
でもね 大切なたいせつな わたくしの箱だもの。離れるわけにいかないのよぉ(';')
どうしたらもっと安心できるかって 左まえ手で箱を抱えてみたの。
なんかうちの子たちを育ててるときのことを思い出したわ。
プレゼントと子供たち どっちが大事かって聞かないでねー。

そしたらね
DSC_1678.JPG
娘のハナコが
わたくしに「わたしも仲間にいれて。」って来たの。
むりよ わたくし ゆずれなかったわ。
かわいいハナコちゃんだけど
しーーーかーーーーとーーーーぉーーー。
も、ほんとに しあわせぇ>^_^<

・・・・・・・・・・・・・・

ビジーはずっとこの箱の上にのってました。夕方宅配便の荷物を受け取ってビジーに箱を占拠され、写真を撮るだけ撮って(30分間程)、ビジーが飽きるまでこの状態のまま放置しました。
他の子がこの箱に触れることは一時もありませんでした。
リュカさんの香りやあおちゃんの香りがわかるの???魅了されて嬉しそうにしているビジー、私もとても嬉しかったです。

嬉しいプレゼント、こうしてビジーを幸せな気持ちにさせてくれたリュカさん、さすがネコの気持ちがわかるってあらためて感心しました。ありがとうございます。
この日、23日ビジーの誕生会に引き続き ビジー11歳第二回目のお誕生日パーティーを午後9時過ぎよりパヴェル、ヨハン、ハナコ、アンちゃんで開催しました。
その情景は「猫のおやつ物語②」でお伝えします。(たいへんでした^^;)

ake_i ♪




nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

りみこ

素敵な贈り物良かったですね♪( ´▽`)
by りみこ (2018-04-29 15:47) 

リュカ

おおお!記事が一回で終わらないくらいネタにしてくれて嬉しい^^
ビジーちゃん、そんなにずっと箱の上にいたんだね。送ったわたしも嬉しいわ^^
梱包してるとき、あおが「これ、ボクのおやつじゃないの?どこに送るの?」と顔をつっこんでいたから、きっとあおの鼻水も付いてると思う(笑)

第二回目のお誕生日パーティー。きっとわちゃわちゃになったよねww
by リュカ (2018-04-29 16:16) 

ChatBleu

素敵なプレゼント、良かったですねー。
あおくんのにおいに魅了されちゃったのかな^m^

by ChatBleu (2018-04-29 16:48) 

YAP

先日の誕生日の記事の続編ですね。
独り占めしちゃって、静かな中にも喜びが伝わってきます。
by YAP (2018-04-29 17:33) 

kuwachan

ビジーちゃん、素敵なプレゼント貰ってよかったね^^
シッカリ自分のものってわかるところが、凄い!
今夜も愉しんでいるかな^^
by kuwachan (2018-04-29 20:49) 

ake_i

>りみこさん、
ありがとうございます☆
前触れもなくとても嬉しい贈り物でした。
たいせつに食べさせていきます^^

>リュカさん、
リュカさん、本当にありがとうー^^
送ってもらった日と、翌日の連続で頂いたおやつをあげました。そしたら夕べ、おやつの時間前からみんなソワソワして、私に甘えてくるw
「いつも贅沢ばかりしてるんじゃないわよ^^」って昨日はいつものおやつだった。
リュカさんはおいしいもの、人間のも猫のもよく知ってるね!今回頂いたおやつを参考に私もおやつ売り場に行ってみます。
ビジーの箱ひとりじめは、やっぱりあおちゃんのパワーだね!すごいな~嗅覚?


>ChatBleuさん、
ありがとう^^
あおちゃんのにおい!だと思ったけど、やっぱりそうだったみたいです。
箱の中にあおちゃんのにおいも一緒に入って配達されたって考えるとなんか不思議☆

>YAPさん、
あ、そういえば続編になるなーー。
ってことは、①②③?にしなくちゃ。

ビジーひとりじめでしたが、結果的にはみんな大喜び。しずかに・・・・です^^

>kuwachanさん、
ビジーはちゅ~るにとりつかれた2月。そしてこのお誕生日プレゼントで新しい発見したみたい。
これをねだるとき、すっごく甘えてきます(みんな)。たーーーーいへんな夜です。ブログやってる時間ないですw(笑)
by ake_i (2018-04-30 14:27) 

ふにゃいの

箱の上に乗って
ほんとひとりじめ見張り番と言う感じですね。
いろんな種類、女の子用なんてあるんですね。
by ふにゃいの (2018-04-30 15:11) 

ake_i

>ふにゃいのさん、
あははは(^^♪見張り番、ぴったりの表現です。
一時間弱はこの箱から動かず見張ってました。
そうなんです。女の子用、ちょっと気になりますよね。うちの男の子、食べるかな??

by ake_i (2018-04-30 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。