So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2009年5月17日ビジー出産日でした [ペルシャ猫]

9年前の今日。
今までブログで何度か書いてきたけど、2009年5月17日の朝、ビジーが突然産気づいて赤ちゃんを産み始めた衝撃の日^^
DSC_2263.JPG
その年の2月2日にヨハンともう一匹を出産したビジー。私たちはその後ビジーが太ったまま、ブタちゃんネコになったのかとばかり思っていた三か月後、6匹の赤ちゃんを産んだ。
お腹の中に新しい命が宿っている気配を全く感じさせずビジーは、私たちからみたらブタちゃんネコ。5月17日、朝、「ビジーがこども、産んでるぞ!!」という家族の声で飛び起きた日。
ほんとに新しい命が私の目の前に現れてた朝。それから数時間かけて6匹産んだビジー。
それから9年、いろいろなことがあった。
今日は、ビジーが産んだ子を育ててくれている方も我が家に見えた。「あの日のことは忘れませんね。うちのイブちゃん、本当に一緒に暮らすことが出来て幸せですよ^^」
とても嬉しい。
2009年5月17日に産まれたマリアは2016年12月9日に肺炎で天国に旅に出た。
とても悲しかったけど、その後うちの5匹たちはマリアの気配を漂わせながら私に気遣ってるのか?(私の妄想)、マリアも今、一緒にいる気持ちで過ごしていることが出来る。みんな、いろんなシーンでマリアの表情をしたりする。それぞれのネコたちのしぐさの瞬間瞬間がとても愛おしい。家族だもんなー。
DSC_2254.JPG
赤いバラは今日から満開モードの「フロレンティーナ」。うちのバラの絶対女王的存在です。
うちのネコちゃんでいえば、ビジーちゃんだよ。
(大輪つるバラでアーチでの高さは2m20㎝程。)


今日は箱根のブログを書くつもりだったけど、記念すべき2009年ビジーの出産日。
うちのアンちゃんとはなこちゃんのお誕生日パーティーをしました。

先月ビジーのお誕生日にリュカさんから送って頂いたプレゼントの中から、ビジー誕生日のときと同じピューレkissを晩餐にしました。
が、、、、

5つのお皿にピューレkissを盛りつけて、アンちゃんもそばまで来たのだけどササっと離れて行ってしまった。
DSC_2294.JPG

アンが好きな部屋の入り口にピューレkissの入ったお皿をデリバリするとペロッと食べてくれた。
DSC_2283.JPG
「孤独のグルメアン」

その後、全員集合してもらいたくいろいろと試す私。
そうだ、またたびの粉をいつものおやつと一緒に、再びパーティー!!!

DSC_2277.JPG

アンちゃん、はなこちゃん、9歳のお誕生日おめでとう。
マリアもだよーーー。
ビジーもパヴェル、
みんな私のたいせつなネコ家族です(^^♪

ake_i ♪
nice!(30)  コメント(18) 

nice! 30

コメント 18

SORI

ake_iさん おはようございます。
昨日はビジーちゃんの出産記念日であ、ビジーちゃんの子供たち誕生記念日だったのですね。おめでとうございます。
目の前での出産はすばらしく、また衝撃的であったことでしょう。それから9年間も過ぎたのですね。
by SORI (2018-05-18 05:20) 

ChatBleu

猫の出産って年2回かと思ってましたが、そんな短期間で!いきなりの6ニャンは驚いたことでしょう。
大家族には大家族ならではの楽しみもいろいろありますね。
しかし、申し訳ないけど、私には区別がつかないですよーー。
by ChatBleu (2018-05-18 08:02) 

ニッキー

ビジーちゃん、出産記念日おめでとうございます( ^ω^ )
by ニッキー (2018-05-18 08:50) 

あとりえSAKANA

ake_iさん宅にはこんなに
にゃんだらけだったのですね。
素晴らしいー。
記念日おめでとうございます☆
by あとりえSAKANA (2018-05-18 09:10) 

空楽

記念日おめでとうございます。
もう9年前になるんですね。
ビジーちゃん夫妻子供たちと暮らせるって
幸せですね。
健康で長生きしてね。
by 空楽 (2018-05-18 10:20) 

YAP

大切な家族の記念日ですね。
おめでとうございます。
アンちゃんがおいしいのにありつけたことにホッとしました。
by YAP (2018-05-18 10:54) 

ake_i

>SORIさん、
こんにちは^^
ありがとうございます>^_^<

また来年10歳の誕生日が楽しみです。
ビジーの突然出産は一生忘れることなく良い思い出です。でも今振り返ってみてもあの日の衝撃は凄いものでした^^;
by ake_i (2018-05-19 11:30) 

ake_i

>ChatBleuさん、
私も二月にヨハンが生まれた後、しばらく出産はないだろうってもちろん思ってました。
こういうことってあるんですね。
それも6匹で@@;嬉しいやらびっくりやら、これからどうやって生きていこうかと(笑)
ネコ大家族で9年、だいぶ慣れましたがやはり特別なお食事タイムと毎日の抱きしめタイムは忙しいですw
区別つかないのはよくわかります。全然わからないでしょ^^
by ake_i (2018-05-19 11:31) 

ake_i

>ニッキーさん、
お祝いのコメントをありがとうございます。
>^_^<
とっても嬉しいです☆


by ake_i (2018-05-19 11:32) 

ake_i

>あとりえSAKANAさん、
そうなんです。
うじゃうじゃいますよ^^
今回お願いしているもの、ある意味このにゃんこ家族の思い出のものなんです。
よろしくおねがいしますね☆
お祝いのコメントをありがとうございます☆☆

by ake_i (2018-05-19 11:34) 

ake_i

>空楽さん、
ありがとうございます>^_^<
9年って早いですね。もうそんなになっちゃったんです。その節はいろいろとお世話になりました。
今でも感謝しています。
おっしゃるとおり、ビジーとパヴェルは自分の子たちと暮らすことが出来て本当に幸せもんだと思います。
これからもみんなを大切に育てていきます。
健康でいてくれれば、あとは何もいうことはありません^^

by ake_i (2018-05-19 11:37) 

ake_i

>YAPさん、
ありがとうございます>^_^<
もしかすると人間のお誕生日よりこの日のことのほうが盛大な記念日になってる我が家(笑)
でも、本当のことですw
アンちゃん、みんなと一緒にちゅ~る系は食べられなかったけど孤立した場所でゆっくりと堪能してくれて本当に安心しました。4月よりちょっとは積極的になってきてるような気もするし、これからも引っ込み思案なアンを支えていきます^^;

by ake_i (2018-05-19 11:41) 

ちぃ

記念日おめでとうございます(*´▽`*)
こんなに賑やかなファミリーだったのですね♪
これからも揃って元気に過ごせますように!!

美しい薔薇ですね
薔薇って虫がつきやすくすぐ虫食いになり難しいなーって失敗続きなので こんなに美しい花もつやつやの葉っぱすごいです
by ちぃ (2018-05-19 14:40) 

kuwachan

記念日おめでとうございます。
見事に咲いた薔薇は、まるでお祝いしているかの
ように咲き誇っていますね。
by kuwachan (2018-05-19 19:55) 

ake_i

>ちぃさん、
ありがとうございます(^^♪
えええーっと、賑やかです(笑)
みんなおやつの時間が大好きで、おやつのときだけ大賑わいですよ^^

バラって虫がつきやすいですよね。今年はなぜか今のところ虫があまり寄ってきておらず初めて満開の時期を迎えました。これから暑く湿度が高くなってきたらきっと虫にやられちゃうんだろうな。

by ake_i (2018-05-20 15:38) 

ake_i

>kuwachanさん、
ありがとうございます^^
フロレンティーナっていう真っ赤なバラが今の時期に満開になって、思わずバラもお祝いしてくれてるの???って思っちゃいました^^;
くわちゃん山椒もとっても元気です!!!
まだ、虫に気が付かれてません。
by ake_i (2018-05-20 15:40) 

リュカ

覚えてるよ−!
ビジーちゃんが朝、新しい命を誕生させていたときのこと。わたしもすごいびっくりしました!!
ヨハンちゃんと一緒に生まれて、すぐに天に召されちゃった子、そしてマリアちゃん。
姿は見えないけど、一緒にみんなと暮らしてるんだろうなって思うわ。
アンちゃん、ピューレキッス食べてくれて嬉しいな。
みんなみんなおめでとう!!
「♪ピューレキッスたべるひとー」ってリュカおばちゃんが歌うわーーー^^
by リュカ (2018-05-21 00:30) 

ake_i

>リュカさん、
覚えてるよねー!
ヨハンが生まれたときも外部報告はリュカさんに一番でしたから~^^
いろいろあった9年。あおちゃん、うみちゃんも9歳。忘れられない2009年です。今もマリアいるような気がするし、ビジーちゃん似のあかちゃんも忘れられません。
アン、積極的?にピューレkissを食べてくれて本当に嬉しかったです。

「歌って踊るちゅ~るおばちゃん!!!!!
また来てください^^;今度はハグしてください。」
アンより
by ake_i (2018-05-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。