So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ソファ集合ネコとソレイユロマンティカ [ペルシャ猫]

寒い一日だった。午前中は、先月から続いている工事の窓部分の残された工事の打ち合わせ。その後、用事で出かける際、昨日まで着ていたような恰好では寒くて耐えられず、薄手ヒートテック上着を着て出かけた。今の外気温14度。湿度67%。寒いので夜はエアコンの暖房on。体調を崩さないようにとても気を付けなくてはね。

出かけた帰り、ねこちゃんたちのまたたびやおもちゃ?そしていつものおやつがなくなってきたので補充の買い物。そとは土砂降りだった。帰宅して、温かい料理を準備してあったのでばっちり。
(①がんもどき、かぶの煮物。②葉玉ねぎの葉の豆腐チャンプルー。③明日葉の胡麻和え)
冷え冷え~って帰宅し、黒霧島の芋焼酎の温かお湯割り。

さて、猫ちゃんたちに買ってきた赤いハート型おもちゃ。
ソファに投げてみたら・・・
普段は二階で独り暮らし?してるアンがそぉーーーっと一階のソファに到着。
(写真左がアン、右ヨハン)

DSC_1967.JPG

赤いハート型のねこちゃんのおもちゃ、二個。アンとヨハンが独占。

DSC_1974.JPG

二月にリュカさんからプレゼントされたまたたびキャンディもパヴェルによってソファに運び込まれてた。

DSC_1980.JPG

パヴェルはまたたびキャンディのみに夢中^^まだ、またたびがきいているらしい。
ぺろぺろっとやっては、コテって転げまわってフギャフギャ~の連続。

DSC_1986.JPG

ソファ周辺によくもまあこんなに集まってくれた。

DSC_1987.JPG

つかの間のネコちゃんおもちゃでの刺激を与え、五匹全員が活性化してくれて楽しかった。
ねこのおもちゃとちゅ~るとかとっても大切だとしみじみ思いました。(リュカさん、身を持って教えてくれてありがとうーー)

庭のバラ。
面白い形のつるばらをちょっとだけね^^

DSC_1959.JPGDSC_1956.JPG

ソレイユ・ロマンティカっていうつるバラ。昨年から我が家のバラ家族。早速うっそうと葉が茂り、昨日あたりから蕾や開花しそうな感じの面白い状況。
「庭の花で庭が造る花器」が窓の外に現れる。そのうち窓辺にブドウもぶらさがってくる見込み。


ake_i ♪


nice!(25)  コメント(14)