So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

175°DENO担担麺GINZa② [フード]

DSC_2518.JPG
TOKUOKAワイン&グルメギャラリー銀座店でたっぷりと昼飲み後、もうそろそろ17時。
並木通りをフラフラではなくサッサと歩くリュカさん、私の妹、私。
5時間もワインなどを飲んでいた女の人たちだとは誰も思わなかったと思うw

決意揺らぐことなく目的地に到着。その間、ちょっとだけ道を間違えたけどリュカさんのGoogleマップは正確な位置を知らせてくれたためロスタイムはほぼ無し!

DSC_2539.JPG

じゃーーーん!175°DENO GINZa店へ再びなのです、私。
前回は5月18日。ブログは5月23日に書いてある^^
地下にあるお店に入ってすぐに券売機。
DSC_2524.JPG

前回私は「シビれる」を頼み、シビれが足りなくてちょっと悶々としてたことをリュカさんがブログで悟ったらしく、券売機の前で私のオーダーしようとする心を狙い定めて的を得た担担麺のボタンを押してくれた。どれだけシビれたいかを説明することなく【シビれ担担麺の絶対女王リュカさん】は私の要求を満たすためにボタンを押していたのだと思う。

「痺れ担担麺汁有すごくシビれる」と50円+の「シビれ増し」、合わせて「花椒三種盛り」をオーダー。

DSC_2530.JPG

「花椒三種盛り」です。これは三人で有効活用しました。
香りがとっても良くて、ネコにマタタビ、ake_i にサンショウだわ~。
うっとりです(*_*)

DSC_2534.JPG

今この写真見てもうっとりー。
美しいーー(涙。。。

DSC_2535.JPG

どれだけでも花椒かけて大丈夫だと確信。
担担麺の上に舞い落ちる花椒、なんて素敵なんだろう。(バカか!)

いただきまーーーーす。
DSC_2537.JPG

食べ始めたら三人ともほぼ無言。
ちょっとは喋ったかな??いや、そんなヒマはなかった。

画的にどうかと思うけど、
DSC_2538.JPG

手前から、私、リュカさん、妹の器はご覧の通りでした。

大満足。
いうことなし。
お腹いっぱい。
これで良いのだ。
いや、もっとシビれを追求すべきか?
悩ましい・・・
まだまだ未来がある!!!

リュカさんは地下鉄で帰路につくため、私と妹は地上からリュカさんへ
「ばーいばーーーい^^またねー!」
みんな良い気分。

DSC_2540.JPG

私と妹は地上の駅へ向かう。
途中、私が妹を誘った場所。

DSC_2541.JPGDSC_2542.JPG

先月も飲んで食べた後、友人を誘ったら見事にハマってくれた「むらからまちから館」。
今回、妹も相当楽しんでくれた。
17:30にリュカさんとさよならして、自分たち電車に乗ったのは19:38でした。
お買い物してエネルギーを使って自宅へ無事到着。


この日、リュカさんに頂いたものです。
DSC_2546.JPG
北海道のお土産と、「猫の雑貨屋LeChat(ルシャ)」のまたたびポワソンです。このポワソンの袋はまだ開封出来ません。時間のあるときにゆったりと我が家のニャンコさんたちに堪能してもらうのです。
お土産も担担麺のシビれ監督も、ありがとうリュカさん^^
妹もとっても楽しんで喜んでくれた一日でした。
私も昨年までよりだいぶ時間のゆとりが出来て、これからも頑張って働いて遊ぶぞ!と元気になった一日でした。

ake_i ♪

nice!(29)  コメント(20)